皆さん、こんにちは!

自己探求が今年のテーマの相馬です。

 

内省の旅と題して、ブログを書き始めましたが、私たちが共に歩むこの旅が、新しい視点と気づきをもたらし、より充実した未来につながることになると信じて楽しみながら書いてます。

 

価値観のリストを先日のブログの中にあげて、評価点をつけてみてくださいねとお願いしていましたが、点数をつけて頂けましたか?スター

もう1回やってみてねラブラブ

 

 

       くるくる価値観の評価ポイントくるくる

 

まず初めに、自分の価値観に対する評価ポイントを振り返ってみましょう。

以下の項目について、それぞれどれくらい重要だと感じるか、10点満点中で自己評価してみてください。

  1. 人間関係:

    • 家族や友情、愛情、コミュニケーションの重要性を感じる。
  2. 成長と学び:

    • 新しいスキルの習得や知識の拡充、個人的な発展に価値を感じる。
  3. 健康とウェルビーイング:

    • 良好な身体的健康、メンタルヘルス、バランスの取れた生活が大切だと考える。
  4. 自己表現と創造性:

    • 芸術的な表現や趣味、創造性を大切にしている。
  5. 社会への貢献:

    • ボランティア活動や他者へのサポートが、生活に意味をもたらすと感じる。

これらの評価ポイントを振り返り、

各項目に対する自分の評価を考えてみてください。

これが、私たちの内省の出発点となります。

 

次回からは、それぞれのポイントに焦点を当てながら、深く掘り下げていくことで、より具体的な気づきが得られることでしょう。

 

Let's Tryグッ