内省の旅③

 

こんにちは!
2024年は自己探求の年にして、幸せな人生を築いていきましょう!

 

そうま いさみです。

 

自己探求を通じて価値観や信念を理解することは、

より意味のある人生を築くために重要なステップと、

この数日は内省の旅として

「自分の価値観や信念を理解する」

「強みと弱みを知る」を書いてきました。

 

今日は、

本当に求めているものや重要と感じること

 

わたしは、人見知りが激しく、初めての人と話すことや、輪に入ることが苦手でした。そんな自分が嫌なときもありました。 

しかし、誰にでもよい顔をするのではなく、わたしを必要としてくれる人と関わりたい。必要とされる人になろうと、コーチングを学ぶことにしました。

 

新しいスキルを習得し、継続的な学びと自己成長は、視野を広げ、新たなチャレンジに取り組む自信を生み出しました。 

本当に求めている生き方を追求することで、自分らしい人生が広がりました。

これは私の価値観や信念が何かを探求してきたからだと思います。

本当に重要なものに焦点を当てることで、自分の人生において何が本当に大切であるかを理解しやすくなります。これにより、目的感や方向性が明確化され、行動や選択がより意味深いものになります。

 

誰にでも、大切にしたいことや、だれにも譲れない重要なことがありますよね。

それを時間をかけて探してみるのも楽しいかなって思います。