#プロやしな

お盆休みに久々
弟と実家で会いました😊

母の髪をカットしてた弟に
わたしもカットをお願いし、
いくらか払うよって
(正規のカット代、ちがうのか⁉️笑)
言ったのです。

#プロやしな

そう言った弟に
「お!こいつ、かっこええやん」と
思ったんです😊

カッコよくないですか?

仕事に対して
お金を頂く。

技術を施して
お金を頂く。

プロとしての
自信。

プロとしての
礼儀。
 
==========

無料だから・・・
と言い訳しない、
させない

==========

プロって
時間やお金を投資してますよね😊

得た知識や
技術は必要としてくれる人に
提供したいですよね🌈

その対価を頂くからには
準備をしてお相手に向き合ってます。

プロから何かを受ける時
無料ってどう言うことか
考えてみたいですね。

ただ働き、させるんですから😊