昨日から三重県四日市市に行ってました。
師匠川本さんが開発したカードコーチング(SCAN)のトレーナーコース受講して、無事にトレーナー認定をいただきました♫♪( ´▽`)

なんでもそうですが、理論がしっかりあって、システム構築されているものって、ひとつのパーツが抜けてしまうだけで、機能性が落ちてしまいますよね。

例えば、洗濯機。ゴミや埃なんかをキャッチしてくれるメッシュの袋がついてますよね。あの袋が破れたら、せっかく綺麗に洗濯したのに、ゴミがついたまま😱ゴミを手作業でとるか、もしくは見て見ぬふりをするか・・・(>人<;)
そんな感じを痛感した2日間でした。

母娘の間にも、パーツが外れてしまう時がありますね。息子よりも複雑なパーツがついているように感じます。何故だろう・・・

同姓って、お互いに厳しい目で見てしまうとこないですか?
そんな時って、感情が先行してる時のようにも思います。感情をフィルターに通して見てみたら、ちょっと楽かもですよ(*^o^*)