海外移住前に注意!! | Misaがいってみた、やってみたBlog

Misaがいってみた、やってみたBlog

Misaが実際行ってみたり、やってみたりした事で感じたコトや発見したモノをUPしたいと思います。実際住んでみて、日本とアイルランド、イギリスの違いやこれからワーホリに行きたい人にも参考になるような内容をシェアしたいと思います!

みなさんこんにちは照れ

 

私はi phoneを使っています

 

i phoneユーザーならわかるかもと思いますが

 

 

 

みなさんアップルIDをお持ちだと思います!

 

そこで海外に住むとその地域限定のアプリケーションがあって

国の設定を変えないとダウンロードすることができません!

 

ただ国を変えればいいと思ってたんですが、

 

自動的に支払いが行われるアプリケーションを登録している人は、

国の設定を変えることができません!

 

 

 

たまたまアイチューンズマッチのフリートライヤルを始めてしまって、

キャンセルしたんですけど、

一年間有効期限が残っていて、

 

その有効期限が失効するまで国の設定を変えることができません!

 

 

アップルに電話したんですが、

失効するまで、国を変えられないと言われましたえーん

 

 

 

これは知りませんでした。

 

 

しかもアイチューンズマッチ使い方わからなかったので、

使いこなせないまま今に至ります笑

 

 

 

1年経たないと無料とはいえ支払いのページから消えないので、

1年経つまで、

地域を変えることができません!

 

 

 

 

 

1つの方法にアップルIDをもう1個作って使い分けるのも

出来るそうなんですが、

パスワード忘れそうだし、

i cloud のデータがどうなるか心配だったので試してはいません。

 

 

 

 

なので、

アイルランド地域限定のアプリケーションをダウンロードするために

地域変更したい人は、

Subscriptions(App定期制サービス)が期間満了になることを気をつけましょう!!!

 

 

これは私の体験からの後悔です!!!

 

 

みなさんも海外移住前に確認してみてください!

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございました照れ

 

 

misaimai