アイルランドに行く理由 ① | Misaがいってみた、やってみたBlog

Misaがいってみた、やってみたBlog

Misaが実際行ってみたり、やってみたりした事で感じたコトや発見したモノをUPしたいと思います。実際住んでみて、日本とアイルランド、イギリスの違いやこれからワーホリに行きたい人にも参考になるような内容をシェアしたいと思います!

なぜアイルランドか

 

一番の理由は、、、、、

 

イギリスのビザに落ちたから

 

イギリスに彼氏がいて、

彼と日本に2年半ほど一緒に住んでいたのですが

会計士の資格を取るためにイギリスに帰ってしまいました。

 

 

遠距離をする前に今後をいろいろ話して

 

私もついていくことに決めました炎

 

 

 

これから学生になる彼と

 

 

 

なんの資格もない私

 

 

 

 

大学に留学するお金も

もちろんありません

 

英語も喋れません

 

そこで見つけたのが

 

 

ワーキングホリデービサ !!

 
 
イギリスは
年に2回
 
日本国籍者が対象で
 
1月と7月に行われる2回の抽選が行われ
 

800名が1回目

残りの200名が2回目

トータル1000人が毎年抽選で選ばれます

 

抽選で!!

 

申請が許可されると、英国に最長2年間の滞在、また就労及び就学が可能です。

 

 

詳しくはこちらを↓↓↓

 

https://www.gov.uk/government/news/youth-mobility-scheme-2019-for-japanese-nationals.ja

 

 

 

今も応募し続けているのですが、

 

3敗中ですえーん

 

 

倍率が高すぎて宝くじが当たる確率とも言われています。

 

(申請方法については、詳しくまた後日upします!)

 

 

 

イギリスは半分諦めてガーン

 

次の選択は、

 

 

*オーストラリア

*カナダ

*アイルランド

*ニュージーランド

 

いろんなワーホリ資料を調べましたが

 

この候補からアイルランドを選択!

 

 

 

続きは

 

 

次のBlogで!

 

 

読んでいただきありがとうございました照れ

 

misaimai