今年はスイカ🍉やメロン🍈はひと休みで
普通の畑だったため⁉️
あまり写真も撮らずに
収穫→食べる
でした音符ニコニコ



スイカの代表写真スター

下矢印


今年初めて植えた芽キャベツは?



5月中頃に植えて

7月まで順調でしたが

モンシロチョウの青虫🐛

多量発生にて7月末に抜去となりましたショボーン








カブやサラダ大根・レタスは順調でしたニコニコ








今年はトマト🍅がとても良く育って

今も毎日収穫中です爆笑

採りたてトマトはとても美味しいですラブ



今トマトはビニールハウスの天井まで伸びて

頭の上で収穫している状態ですニコニコ









ししとうは毎年良く成りますニコニコ


収穫したばかりだから

小さなものしか残っていませんが爆笑









落花生も植えました音譜


成長不良の物を今日抜いたところびっくり


豆🫘を作ろうととしていましたびっくりマーク









でもあと5株も植えているので楽しみですラブラブ










今年のさくらんぼ🍒は


綺麗に花が咲いて

実がつき始めましたが

少し赤くなると鳥(カササギ)に食べられてしまい

人間はほとんど食べられずでしたえーん








8月13日にお漬物用に大根を植えましたルンルン


まだ茄子もきゅうりも元気です

さつまいもやニンジンもありますニコニコ

パプリカ🫑も音符








その他にもバジルや

パセリ🌿などもあります


トマトの株元にはバジルなど

より美味しくなったり

収穫アップになるものを植えたりもしました乙女のトキメキ




 






今年はスイカ🍉やメロン🍈がたくさん届いて


暑さにも負けずに

何とかお盆も過ぎました


∩^ω^∩


バンザーイ💕






という事で

家庭菜園のまとめでした




最後までお付き合いありがとうございますラブラブ




皆様もお身体を大切に

元気で楽しい毎日でありますように照れ飛び出すハート






追記


今日は船長の脳梗塞1ヶ月後の受診でした

(異常無しです😊)


帰り道のやや山側にはシカ🦌さん達がたくさん居ましたびっくり


普通にお食事中です照れ

木の向こうの建物は

大きな病院です😅


全部で13頭でしたニコニコ








我が街はこんな感じです


(^O^☆♪