夏になったら毎年必ず食べている

そんな冷たい麺料理は?





冷やしラーメンです💕








素麺も食べるけどね

蕎麦とうどんは年中爆笑




夏によく食べる冷たい麺料理

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 




でもね先日の夫の入院の退院時に

栄養指導があって…



お母さん 気をつけて下さいね


と栄養士さんから言われたのは_φ(・_・



塩分





市販の冷やし中華のタレやドレッシングに含まれる塩分に注意です‼️⚠️



手作りが1番ですねー😊






ちょうど入院1ヶ月前から何故か

野菜はドレッシングをやめてお酢をかけて頂いていた夫さん



お酒もお休みしていて

毎日体重を測っていて

何か予感していた様なはてなマーク




🤔 ウーンよくわからないけど





ということで

今日はいつもたっぷり使う市販のタレは

ほんの少しにして


ごま油とか酢・紅生姜を使って薄味で頂きました




薄味も2人で食べると美味😆





ちょっとした工夫で

健康に気をつけて


もう少し長生きして楽しみたいよね🩷


と思う2人でした爆笑



おじいちゃん義理チョコお母さん





船長が入院中に1人で

こっそり買って食べた

うな牛は内緒🤫




船長ウナギ嫌いなの