暑い日が続いて居ますがお元気ですかはてなマーク


昨日凪予報なので船浮かべました船長音記号1


のんびりめの4時起床
5時半出港でしたニコニコ



準備中のマリーナ




曇りですが風もなく

暑い夏には助かる天気



まもなく船に乗る頃





どんより空で船長が

雨雲レーダーをチェック



おじいちゃんまもなく雨降るけどすぐ止むよ

お母さん着く頃には止むんだね




と船に乗りマリーナを出る時には急に雨が!びっくり



ワイパーが活躍




近頃晴れていても急な短時間の雨が多くなったと感じる北海道です



今日は遠くまで

海ドライブしながら

お魚調査🎣


見たことのない竿が登場したりびっくり





水深300m位に行ったり

船長音記号1


今日のクロアシアホウドリは何故か一羽だけでした





お母さんこの子ひとりだよ
迷子になったのかなぁ?
おじいちゃんそんな事ないでしょ!
お母さんきっと集団行動だよね⁉︎
はぐれたのかなぁ〜?
おじいちゃん知らんけど、そんなことも
あるんじゃないのぉ〜


とか言いながら

お魚は釣れないので

買って持参した美味しい餌をあげたりして


生き物には優しい

船長なのですおじいちゃんスター



そうこうしている間に

お天気も良くなり

暑い夏の釣り






今日はイルカ🐬がいて

オットセイも発見音符ニコニコ

下矢印






正体のつかめなかった跳ねる魚を見ました

たくさん居ました!



跳ねた一瞬で正体を掴め

下矢印


電動リールの音に注意⚠️

小さいけどまぐろかも?




夏の海って

あまり釣りたい魚もなく

色々遊びながら

本日はマダラ5ヤナギ4

といった感じニコニコ




マリーナ帰りの空も

とてもきれいで思わず

車内からパチリ爆笑







気分転換の海でした音符




オマケ



ヤナギの塩干し研究中😊