近年道南苫小牧市には
カササギ(カラス科の鳥)が多く見られます


下の方にいる白黒の鳥です


我が家の庭にて





臆病で寄ってこないと言われる鳥🐦‍⬛

日本ではそのほとんどが
佐賀平野の狭い範囲に生息していたらしいのですが
北海道でも多くなってきてるようですニコニコ


何なら毎日
見るのですびっくりマークびっくり


我が家のさくらんぼ🍒を
毎日
食べに来るのですガーン


我が家のさくらんぼは
意外と美味しいらしい

爆笑



白黒の綺麗な鳥で
飛ぶ姿は素敵ですルンルン


画像はお借りしました






昨日の現場
下矢印

画像の下の方にいます





初めの頃は一粒で

サッと逃げていたり

失敗したら逃げていたのに…





本日の現場

下矢印

網戸越しで見づらいです🙇‍♀️






最近は一度に2.3粒

音もなく

上手に素早くなりましたびっくり



カラスと同じく知能が高い鳥らしいです🐦‍⬛




こればかりは怒ってもしょうがないし

仕返しされたら困るし


まあ仕方ないかな笑い泣き




ハイビスカス ひまわり 生ビール トロピカルカクテル スイカ さくらんぼ





急に暑くなって夏らしい毎日ですね



ハイビスカス🌺が

咲いたり







蘭やバラも🌹

元気に咲いています





 







今日はヘリコプター🚁
がよく飛んでいます






午前中に友人宅へ出かけた通り道で発見


座礁した船🚢


詳しい事は分かりませんが怪我なく皆様が無事であります様に🙏







今日も皆様が平和で

事故なく安全な

一日になります様にキラキラ




最後までお付き合い

ありがとうございます


ニコニコラブラブ