クロアシアホウドリ
(黒足阿保鳥)の季節がやって来ました!キラキラ







北太平洋に分布する稀な旅鳥で準絶滅危惧種

去年と同じ6月後半でのご対面でした
その前は7月の始めで
4年連続のご対面ですニコニコ



去年の記事です ↓

この日の釣りはお久しぶりの出港でした音符



お母さん 何釣るの?

おじいちゃん ヤナギノマイだナ



と普通に4時起きの5時半頃の出港で

ヤナギノマイの住処へ向かい約1時間半!

(鵡川沖むかわおき







そして釣れる・ツレル

ヤナギノマイびっくり飛び出すハート



船長はマダラにホッケも釣れて

サバはバラシで残念!!




釣りを楽しんでいると

近寄ってくる子が!



食べ物はないかなぁ?





どんどん近寄ってくる!


始めは15羽位だったのに

気付いたら30羽位で

集団で来るとこっちが

怖い感じガーン








羽を開いたら2メートル以上ある大きな鳥です


人懐っこくて

竿の糸を叩いてお魚ちょうだいアピールをしたり

可愛くも思いますニコニコ










鳴き声や動きはこちら

下矢印








釣ったヤナギノマイは

いつもは煮付けですが

今回は開いて塩して干してみました音符




魚焼き用にマルチロースターを購入してくれたので焼き魚を

お試し中ですルンルンラブ







では本日も

事故なく楽しい一日で有ります様に飛び出すハート




最後までお付き合い

ありがとうございました


((o(^∇^)o))