北海道のマガレイ
旬は春と秋



チューリップ  🎣 🐟  イチョウ


3~6月、9~10月が漁期で
脂がのって旨い
太平洋側に生息するマガレイは早く成長して大型になる




苫小牧市勇払マリーナの釣りクラブの慧釣会
(けいちょうかい)で毎年主催されている

春のマガレイ釣り大会

5月19日に行われました

お魚の大きさを競います




4時20分日の出






朝5時に各船長が
集合してミーティング
その後一斉に出発です音符


船長音記号1


出場人数112人

船は 20艇位でした!



びっくり





結構な波があり揺れる、ゆれる、ユレル🫨




でもみんなと一緒で何となく安心でもあるニコニコ





遠くに浮かぶ白い点は仲間の船






到着と共に開始!


何故か戦闘モード爆笑








釣っても釣っても

宗八カレイガーン



釣らなければならないのはマガレイであるびっくりマーク






結果!




我船舶のマガレイは

最高が36.3cmびっくりマーク








優勝は46.7cmで

入賞は20位までで

38cm以上でした!




誠に残念であるえーん







駄菓子かし…



その後のビンゴゲームでも景品が当たるのである音符


爆笑飛び出すハート






景品もとても良い物が

たくさん並んでいる

奥までびっしりある爆笑








とても盛り上がり

次か次かとビンゴカードを待ち出番を待ちます‥






結果







我が家の船長が狙っていたビールをゲット音符








とても喜んで爆笑


これにて一件落着音符ニコニコ





たくさん釣ってしまった宗八は

魚干し場で休んでいますラブラブ





会で協力して準備などして頂いた皆様に感謝です



皆様 お疲れ様でした


ニコニコラブラブ