最近ポチったもの My purchases

 
 
暑さで体力低下
体調変化を感じた時に
おすすめの健康野菜⁉︎

 


雲 南 百 薬

 
 
近くのお店では売っていないためポチリ❣️
 
沖縄健康野菜とも
長生百薬ともオカワカメとも言われるびっくりマーク
 
コレ
 
下矢印

 

 

 


 

 

ハート型の可愛い葉は

生のままサラダとか

お味噌汁やお浸し、天ぷらや焼肉を巻いて食べても良し👌爆笑

 

食感はサラダでは山芋

天ぷらではタラの芽に似ているとか口笛

 (詳しくはこちらで)

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 大切に守られて

丁寧な説明書付き音符ニコニコ

 

 

 

7月31日に到着時 ↓

 

 ん⁉️びっくり

 

 

 

 

暑さで葉っぱ🌱が‼️

 

 

あぢぃ~!🥵

 

 

 

直ぐにプランターに植えましたが…
 
ちょっと心配な状態ショボーン
 

 

でも強い植物や花は

ダメかもと思っても復活する事があるし

ここは

優しく見護る事にニコニコ




7月31日→8月3日→7日

 

 





下の葉は落ちたけど
上の方に新しい葉がついて元気復活〜愛飛び出すハート





本日の雲南ちゃん🩷


新しい葉がでて
どんどん
伸びていま〜す
音符照れ
 



  8月10日

 






元気を取り戻して
育っています
照れ


ゆっくりで良いので
大きく成長します様に
ラブラブ





葉っぱ10枚位で  
400円位みたいです😅
 

 

 

おいしいのかなぁ?
🤣・・🐖🌀


まあ体のために
有っても良いかも爆笑

下矢印







皆さんもお身体に気をつけて健康で
毎日を過ごされます様に❣️
ウインク

残暑厳しいので
ご自愛ください
ラブラブ