突然サクラマスが釣れなくなってきましたガーン

3月になると一気に雪が溶けて

海が濁ってお魚が居なくなりますショボーン


今年のサクラマスはとても美味しかったです

ラブ毎年美味しいけど音譜


ルイベや生寿司にしたり塩漬けして干しました照れ

そしてカットして保存です





真空保存パックやジプロックで↓








一昨年の記事下矢印


この頃はたくさん塩をかけて3日漬けて塩抜きをしていました

今は塩の量を減らして全体に軽く振り2.3日漬けて

重石も2キロか4キロ位で

(ひっくり返したり毎日様子見て)

塩を流す位で干しています


干している写真や食べる前の写真が有りませんてへぺろ



とりあえず今年もサクラマスライセンス終了(3月15日)ですが

美味しく頂きました音符

ありがとうスター


魚しっぽ魚からだ魚あたまドウイタシマシテラブラブ





話は変わりますが

去年までマイミニ畑で育てていたスイカ🍉

毎年成功して結果良好飛び出すハート






今年はね㊙️


メロン🍈に

しちゃいま〜す爆笑

只今種から発芽中ですキラキラ


楽しみです音符爆笑





そろそろ春準備な今日この頃ですチューリップうお座クローバー馬



では今日も

野球WBCを二人で酔っ払いながら観ます🥴飛び出すハート頑張れサムライJapanびっくりマーク