3月3日のお雛祭りの日
五目すしを作ってみた

義母と母の作る五目寿司が大好き💕
レシピを聞いても2人共
目分量だから教えてくれない(ToT)
母は「すし酢にしとき」と言う
味ちゃうやんと言っても知らん顔(-_-#)

そこでネット見て
とある有名すし店の
すし酢の配合でチャレンジ(^^)

これが塩辛い(ノ_<)💦
確かに、こんなに塩入れるん?
って思ったけど
あの有名すし店の配合やから
大丈夫やと思ったら・・・

1合のご飯に対して酢小さじ3
砂糖小さじ2、塩小さじ1

これを2合作ったから塩は小さじ2杯
多いよね?

後で他の人のを見たら
1合だと塩は小さじ0.5杯が多かった(o_o)
しかも具材の割合が多くて
ちょっと醤油辛い(-_-;)
失敗してしもた


リベンジすんで
そしていつか私の味にしてやる‼️o(^_^)o