ママ、赤ちゃんほちい | 41歳で二人のママになった妊娠出産記録とHappyアロマライフ

41歳で二人のママになった妊娠出産記録とHappyアロマライフ

40歳でまさかの妊娠!doTERRAに助けられた妊婦生活&出産とその後アロマ生活を綴ります


私の中で二人目は先延ばし!

という決断が出て

心がすっきりしていた矢先




長男が「ママ、赤ちゃんほちい」
と突然言い出したびっくり



赤ちゃんの頃から
赤ちゃんが好きだった長男


自分より身体の大きい子でも
「赤ちゃん可愛い」とか言ってたし


保育園でも自分より小さい子をよく可愛いがっていた


男の子だけどあまりにも赤ちゃんが好きだから


一歳半のクリスマスに
トイザらスブランドの赤ちゃん人形
“マギーちゃん”とミニベビーカーをプレゼントしたくらい(笑)




で、私が2人目を悩んだ時(息子が2歳半)
保育園のお友達のママが立て続けに2人妊娠していたので
長男に「弟とか妹欲しい?」
と聞いた時は
「マギーちゃんがいるから大丈夫!」
って言っていた


のに!


いきなりの「赤ちゃん欲しい」発言




可愛い息子に赤ちゃんが欲しいと言われると
これまた気持ちが揺らぐニヤニヤ




保育園のクラスはうちの子以外みんな兄弟いることになっていた(うち2人は妊娠中)から
このままだと息子は兄弟欲しいと思っているのに息子だけ一人っ子になってしまう〜



とも…



仲良しのママ友に話すと


「それ、自分の親に孫もう1人って言われるよりずっしりくるよね〜」と



そう、その通り!




自分の親ならね、
私の年考えてよね!

とか言えるけどね…




そんな息子の願望を知ってしまったけれど




私の先延ばしの決断は変わらず…