近年、"自分軸"という言葉を
何度も耳にするようになりました。

"自分軸からブレない"という、
その軸って何を指すのでしょうか?



◯周波数高め安定の自分でいること?

◯決めた考えを最後まで貫くこと?

◯やる!!と決めたらやること?

◯自分の思った通りの人生を生きること?

◯落ち込まないこと?

◯プラス思考でいること?



メンタル強い系女子ではない私(笑)が、
辿り着いた答えはこれでした。



"ブレない"とは、
陰も陽もそのままを
受け容れている状態のこと。



今自分の中で起きていることに対して、
否定をしない。
かと言って、肯定もしない。

そのままの状態で、
そのまんま受け容れる。



誰かに対して怒りが湧いてきたなら
そのままを受け容れる。

"ああ、私今怒ってるんだね。"

って。


身も心も疲れすぎて
誰にも優しくなれない時は、

"ああ、私今、疲れてるんだね。"
"今は優しくなれないよね"

って、そのまま居させてあげるのです。



プラスにもマイナスにも変換しない。
そのままでいていいよ♡
って、居場所をつくってあげるんです。



『いつも周波数高めでいよう!
どんなことがあっても笑顔でいよう!』

って言われると、どうですか?

なんか しんどくないですか?悲しい

少なくとも私は、窮屈さを感じます。
本来のエネルギーがしぼむ感じがする。



それよりも、

『落ち込んでてもいいよ!

『無理に笑わないで、泣いていいよ♡』

『そのままのあなたでいて』

って言われたら、どうでしょう?


安心して、自分でいられますよね。
あったかいエネルギーがふわぁ〜って
拡がっていく感じがします。

それを自分に言ってあげるのです。




最近思うのは、
やっぱり人間味のある人が
好きだなあ♡
っていうこと。


人間なのに、
ロボットみたいな人っている。
(過去の自分もそういう時があった)

情緒が全くみえなくて、
いつも淡々としすぎている人。

それはそれでいいんでしょうけど、
何かつまらないと(私は)思ってしまう。


感情を持つ生き物だからこそ
誰かと分かち合えたり
時には衝突することも出来る。

凸と凹があるから補い合える。

愛し合える。


自分のどんな状態も受け容れていたら、
相手のことも同じように
受け容れることができますね💕


ブレないというのは、なにも、
周波数高めを維持することではない
と思います。

その時起こる全てのことを
ニュートラルに受け容れることだと
捉えています♪

その結果・・・
周波数高めになるんですけどね。



甥っ子と遊んだ、水でっぽう!
楽しかったなあ〜〜😆💓

何か知らんけど、
男の子の背中がむっちゃ好きラブ


ではでは、
素敵な夜をお過ごしくださいね〜♪