この4月は、
めっちゃ自分と対話してますワン🐾
なぜなら・・・


人生で初めてというぐらい、
次の仕事の選考が通らなかったからです!笑

条件は良くても、
いざその環境を見に行くと
扉入った瞬間に「あ、ここ違うわ」と
氣がよろしくないのを感じちゃったり、

そこで自分が気持ちよく仕事する
ヴィジョンがみえなかったりで
何回か自分からお断りもして。。

ある時、
もういいや〜💚って
一旦全部あきらめて、白紙に戻しました♪

そして、お風呂で歌うの〜!

知〜らんぺったんゴ〜リ〜ラ♪
(知ってます?😂笑)


そしたらなんか、笑けてきてね、
もう一回自分の真ん中に還って、
まず "在り方" を決めた。

外側うんぬんじゃなくて、
どんな気持ちでお仕事したいか?♡
私の大切な時間の中で、
どんな気持ちを多く感じたいか?♡

イマジネーションを
めちゃくちゃめっちゃ働かせました。


オフィスはオフィスでも、
綺麗なビルで25階以上の高層階で
働くのが好きなんです。

ガラス張りの窓から、
青い空を見ながら仕事するのが好き。

そして、
ランチは絶対ゆっくりと
美味しいものを頂きたい!!!♡


その時感じているであろう
私の感情は、
感謝💗感謝💗感謝💗
きっと感謝でいっぱいなはず。

だからね、
その感謝の気持ちを
「今ここ」に持ってきて
「今ここ」で思い切り味わうんです。

未来先取り ってやつですね♪




そしたらきましたわ、
翌日に電話が。



話を聞いてる時点で
「イイ♪」ってなって、
次の日見に行くと…

思い描いたまんまの光景が
そこにはありました。。

ドンピシャすぎた(笑)


+α
ランチはビュッフェ形式で、
好きなものを選べる!!
大好きなサラダバーも、甘いのも、
食後のコーヒー☕もあるじゃないですかニコニコ

嬉しい。。。

もちろんトントン拍子で
採用でした♪



この一連の流れから 改めて思ったのは、


*やっぱり自分の感覚って、正しい。
合わない所はちゃんと違和感を察知するし、
合う所は、肌で分かる。
なんか軽くなるもん♪


*魂の道に沿っている時は、100%シンクロニシティが起こる!

今回の私のシンクロはね、
【アールグレイのシフォンケーキ!】

実はこの1週間前に、
以前行ったお店の
ふわっふわの紅茶のシフォンケーキが
食べたくなったんです。

でもその時、
彼が留守で車で行けず
徒歩だと1時間掛かるってことで
その時は諦めたんです。


だけどね、
「イイ♪」って思った
仕事の電話がきたあとに、

たまたま行ったショッピングモールで
ドンドンピシャピシャ♡の、
アールグレイのシフォンケーキが
あったんです〜!!!♡

ずっと食べたかったから嬉しかったし、
何よりも・・・

その道で合ってるよ!
GO GO〜!!

って言われてる気がしたから、
「ありがとう」って
両手広げて素直に受け取りました。


その道が、選択が、
今の自分に本当に合っているなら
宇宙は絶対にサインをくれる。


あ、そうそう。
今回ご縁があったお仕事は
自分では絶対に選ばない所でした!

そういうご縁を
放り込んでくれる宇宙が好き。


ありがとう。