昨夜は、
代々木上原にあるStudio GODさんにて、
癒やしの月ヨガ®を受けてきました。

講師は、高橋エマさんです。


癒やしのVoiceと、
「初めまして」を感じさせない
まろやかなエネルギーのエマちゃん♪
(エマちゃん♡って呼びたくなりました!)

初めてのスタジオや、初めて会う先生には、
ちょっぴり緊張してしまったり
場合によっては人見知り(?)する時も
あるのだけど、

エマちゃんの場合は、
スタジオへ行く前から心地良くて
癒やされていました。



◎視覚でも楽しめる
◎薄暗い空間
◎少人数制
◎深いリラクゼーションを味わえる

というポイントが、
新月へと向かうデトックス期の
今の私にピッタリでした。


この空間でまず感じたのは、
自分の繊細な部分。

「嬉しい」も「悲しい」も
どちらも感じやすい私は、

無意識のうちに身体が緊張していたり、
肩甲骨まわりは悲鳴をあげていた!
ということに、気が付きました。
(その気付きこそが、宇宙からの恩寵です🎁)


90分のレッスンの中で好きだったのは、

◎道具に身を委ねてポーズを行い、神経レベルにおいて心身の緊張をほどき深い休息を得られるリストラティブヨガ☆

これが、想像以上に癒やされる🌟

※Studio GODさんのサイトよりお借りしました。



そしてそして、、、1番感動したのが、

◎脳の疲労を取り除く、
おやすみ瞑想®ヨガニドラー☆です。
寝転がったシャバアーサナの状態で、
ガイドの声を聴きながら内側を旅する瞑想。

これが本っっ当に気持ちよくて、

至福で。。安らぎで。。奥深かった。。


言葉は適切ではないと思いますが、
この世とあの世をいったりきたり…
みたいな(笑)

まどろみ状態で、眠ってるのか眠ってないのか、よく分からない状態でした。

途中「フンガッ!」っていう、
自分の声に驚いたりなんかもしてね泣き笑い

だけど、寝たら寝たでそれもOKで、
"休息を求めていた"という
身体の声を知れたことが、
素晴らしい気付きだと捉えています。



レッスンを終えて
お家のお布団で眠る前にね、
手放したいものがみえてきたんです。


それは、全てにおいて、



答えを見つけようること




私たち人間って、
すぐに答えを欲しがるところが
ありませんか?

答えを知ることで
安心する自分がいませんでしたか?

でもその答えって、本当に、
自分の答えだったでしょうか?



例えば
Googleや本の言葉、
ヨガ講師やその道のプロの言葉
憧れている人からのアドバイスetc,,,

その中から、
答えを引っ張り出していませんでしたか。

自分で
「考える」「感じる」
ということを疎かにして。



でもね、

答えは見つからなくてもいいのです。

分からないときは、
分からないほうがいいのです。

答えは、なくてもいいです。

今の生命を感じてみて下さい✨




というわけで、
今の私が手放すものは
『答えを見つけようとすること』でした。

この生命に、
この宇宙に、
身を委ねます。


今日も自分らしく、ね♡
素敵な4/2をお過ごし下さいおすましペガサスふんわりウイング