ブログの読者様から頂いた

メッセージを読んで、

感じたことをシェアしたいと思います。



⇩メッセージはこちら


今、本当に今、自分らしくいられないことが辛く感じていたところに、misaさんのだし巻きブーム(※)の記事。

読んだらそんな内容じゃないのに、
なんか泣けてきて、
なんか刺さるものがあって、
それこそ私のハイヤーセルフがメッセージ送って!
って言ったのでメッセージ送らせてもらいました。


misaさんの記事読んで、なんかすごくキラキラしてて…。

私のどす黒さとは正反対。

まずは自分の幸せを。

本当、そうですよね。
そのあたりの思考が凝り固まっててなかなか溶けなくて、日々葛藤です。

なんか支離滅裂で、変なこと言ってすみません。

いい記事読ませていただきました。
ありがとうございました、misaさん。


(※)だし巻きブームの記事はこちら⇩



メッセージありがとうございます^^

個別にお返事しましたが、

人とコミュニケーションを図るうえで

いつも大切にしていることがありますので

ブログにも残しておきます。




まず⋯このメッセージを読んで

1番に感じたことは、



【どす黒さ】を

知っているということは、


【強烈な光】が

自身の中に在ることも

本当は知っている!


ということ♪♪



人がキラキラ見えるのは、

あなたの心の目がキラキラしているから。


きっと⋯

同じ「キラキラの種🌱」を持っていて、


でも今は、

土に埋もれて見えなくなっているだけ

なんだと思います。


私はあなたから⋯

なにか同じもの♡を感じましたよ。






それでね⋯

人間関係を育むうえで、

いつも大切にしていることは、


相手のどこに共感するか?


⋯ということ。





私なりの答えは、


大いなる存在に共感する!


⋯です♡




目の前の人が

例えばグチを言っていたり、

悲しい現実物語を話していたとしても⋯

グチや悲しい物語に共感はしないです。


相手が悲しんでいる時に、

私も一緒になって悲しみに浸ることはない。


そのエネルギーを増幅させることは、

まず、しないな~♡




「あら⋯冷たいのね」って、

人によっては思われるかもしれません。


でも私は、

どんなふうに思われてても良くって、


目の前にいる人が誰であろうとね⋯




💓信じてる💓




💓☜ このハートみたいに、心のド真ん中から


「信じてるよ、ビビビビビッ!」


「あなたは大丈夫だ、ビビビビビッ!」


って、愛と信頼ビームを出してんねん。


エネルギーで抱きしめるの♪♪




相手の悩みや悲しみに

ピターッと張り付かないで、

「間」をつくる。


そして⋯⋯


◆大いなる存在に「共感」


◆大いなる存在を「全信頼」




人間関係が楽しくなると、

人生そのものが煌めき出しますね。



今日も感謝感謝^^

ありがとうございました♪