ワンピースの話です。
原作を読まずにアニメをチェックしています。
今日はCP9の正体がわかるということで
楽しみにしていたのですが、
まさかこんな面子だったとは・・・
ものすごく驚きました。
07:00
 起床
08:00
 英語長文全訳
09:00
 臨床心理学の本を読む
10:00
 笑っていいとも
12:00
昨日の夜は、わざと目覚ましを全部つけずに寝ました。
今日ちゃんと起きられるように願いながら・・・

そして今日、
見事に7時に起きました。
カラスに感謝です。
昨日の夜早めに寝たのに
今日も目覚ましをとめた後に寝てしまいました。
眠りが浅いのでしょうか?
でなきゃ疲労がたまりすぎているのでしょうか?
勉強をして疲れ、勉強していないときはその罪悪感で疲れてます。
うまく眠れる方法は無いものでしょうか?
こんなCD を見つけました。
結構前からあったみたいですが知りませんでした。

「もう勉強できるようになるならどんな方法でもいい」って感じなんです。
個人的に勉強に興味が出るように
「学力向上」と「集中力強化」を購入。
果たして効果は出るのでしょうか?
願書提出してきました。
いよいよって感じになってきました。

かといって勉強が進んでいるかというと
そんなことはないんです。

追い詰められないとやらない&追い詰められると開き直る
=全然ダメだ~
願書と一緒に提出する書類の中で
最も量を書かないといけないのがこれです。
書く最中、完全に手が震えていました。
だって久々の手書き書類なんだもん。
(;o;_;)o グスグス

これで最大の難関(もちろん試験の方が難関ですが)を
突破したので、少し気が楽になりました。
直したいと思っているのに直せない癖

それは「爪噛み癖」です

小さいころからの癖なんです。
そしてその対策法として手袋を買いに行きました。
軍手とかはあったのですが、
細かい作業ができないので却下
そのため、細かい作業のできる手袋を探してみると、
「静電防止手袋」というものがあったので、
ヨドバシに見に行ってみました。

マルチメディア館に売っているかと思ったら、
カメラ館でした。
考えてみると確かにそうですね。

いろいろあったのですが、
警察の人が使っていそうな手袋があったので
それにしました。
大活躍です(V^-°)イエイ!
ここ数日睡魔との戦いに負け続けています。
今日は6時に起きることができたので
「やった!」
と思ったのですが、気がついたら10時でした・・・
そろそろ目覚まし時計が出動する必要がありそうです。