気づけば帝王切開してから
3日目。
本当にあっという間。あっという間。
痛みを乗り越えるのにも
昨日のことがもうあまり思い出せない笑
昨日何も書いてなかったから
何か書こうかな。とは思うけど
ただ痛いのを乗り越えたのと
赤ちゃんの顔がむくみがとれて
1日目とはまた違うお顔になっていると言うこと。
今日は点滴がおわって内服だけになったこと。
まだお腹や腰が痛くて、授乳すると肩が痛くなる。
授乳中など長いこと座ってるととにかく
腰が砕けそうになるほど痛くて
赤ちゃんは極力看護師さんにみてもらいたいところ。
いったん頑張って同部屋にすると
もうクタクタ。
今日の夜も預かってもらおう😅
赤ちゃんのお姉ちゃん。
第1子の子供(そらちゃん)も保育園が終わった後
1時間だけ旦那と遊びに来てくれた。
お腹に乗ろうとするから
必死に阻止する😂
そらちゃんも赤ちゃんがすごく気になって
触りたがる
赤ちゃんも普段あまり笑わないけど
少しニコニコしてる感じがあって
すこし安心。
早く体の痛みがとれて
普通に皆んなとあそびたい😭😭
あ、あとね。
赤ちゃんのお顔を見ると
口唇のところが少し線が入っていて
口唇裂というものになってるの。
退院後、大阪まで行って病院でみてもらうことに。
赤ちゃんつれて大阪までいくのかぁ😅😅
ちょいと大変だけど
キレイなお顔でいてほしいしな🙇♀️
がんばろ。
あとね。一人目の時より
身体中の浮腫はましなの
なんでやろ。みんなそんなものなのかな?
手術の関係?早めに産んだからかな?
出産するといろんな疑問がでてくるね。
先生に聞くほどでもないかなーと思って聞かずじまい😅😅