気づけば帝王切開してから

3日目。

本当にあっという間。あっという間。


痛みを乗り越えるのにも

昨日のことがもうあまり思い出せない笑



昨日何も書いてなかったから

何か書こうかな。とは思うけど

ただ痛いのを乗り越えたのと

赤ちゃんの顔がむくみがとれて

1日目とはまた違うお顔になっていると言うこと。



今日は点滴がおわって内服だけになったこと。

まだお腹や腰が痛くて、授乳すると肩が痛くなる。

授乳中など長いこと座ってるととにかく

腰が砕けそうになるほど痛くて

赤ちゃんは極力看護師さんにみてもらいたいところ。

いったん頑張って同部屋にすると

もうクタクタ。

今日の夜も預かってもらおう😅



赤ちゃんのお姉ちゃん。

第1子の子供(そらちゃん)も保育園が終わった後

1時間だけ旦那と遊びに来てくれた。

お腹に乗ろうとするから

必死に阻止する😂


そらちゃんも赤ちゃんがすごく気になって

触りたがる

赤ちゃんも普段あまり笑わないけど

少しニコニコしてる感じがあって

すこし安心。



早く体の痛みがとれて

普通に皆んなとあそびたい😭😭



あ、あとね。

赤ちゃんのお顔を見ると

口唇のところが少し線が入っていて

口唇裂というものになってるの。


退院後、大阪まで行って病院でみてもらうことに。

赤ちゃんつれて大阪までいくのかぁ😅😅

ちょいと大変だけど

キレイなお顔でいてほしいしな🙇‍♀️

がんばろ。




あとね。一人目の時より

身体中の浮腫はましなの

なんでやろ。みんなそんなものなのかな?

手術の関係?早めに産んだからかな?

出産するといろんな疑問がでてくるね。

先生に聞くほどでもないかなーと思って聞かずじまい😅😅