女性にうるおいと幸福感を。不妊で悩む女性の苦痛をやわらげる。〜シーオウク〜 | 癒しのその先へ〜Flower Essence Surya〜自分が輝くフラワーエッセンス

癒しのその先へ〜Flower Essence Surya〜自分が輝くフラワーエッセンス

〜フラワーエッセンス スーリヤ〜
癒しのその先へ 〜自分が輝くフラワーエッセンス

Flower Essence Surya☀️
フラワーエッセンスセラピストのみさえです

 

なんだか自分の身体の一部のように感じるお花でしたニコニコ

 

2019年9月シドニーにて

🌺オーストラリアンブッシュWSで出会ったお花シリーズ🌺

 

<シーオウク[She Oak]>

このエッセンスは崩れた女性性のバランスに効果を発揮し、女性に幸福感をもたらしてくれます。
また、不妊に悩む女性の苦痛をやわらげる効果もあります。
このエッセンスを飲むことで、その人の妊娠を妨げている感情的な障害が取り除かれます。
妊娠を妨げるカルマのパターンを取り除く作用のあるフランネル・フラワーを併用することもできます。

(ネイチャーワールドHPより)

 

女性のためのエッセンス、とも言えるお花です

 

・生理のトラブルに

・不妊に

・更年期に

・脱水症状の時に

・嘔吐時の脱水症状にも

・乾燥肌の保湿に

 

卵管采(らんかんさい)の形に似ている、と言われます。
卵巣から排卵された卵子をキャッチする部分
大きさも実際のものと同じくらいの大きさなのだそうですよ。
 
そしてこちらは実の部分
image

卵巣の大きさと同じくらいだそうです

葉は松のように細くて尖った形

 

<シーオウク>

女性のためのコンビネーション<ウーマン>エッセンスの

メインエッセンスとして使われています

 

<ウーマン[Woman]『女性』>

- 気分のムラ、うんざり、肉体を嫌悪 
+ 女性の人生サイクルの調整、落ち着きと安定性、変化に対応 

女性の人生の感情的サイクルと年代的変化を通り抜ける際に、女性の本源的な強さと美しさを引き出してくれます。様々な変化に対応する際に、女性が落ち着きと安定さを保ち、自分自身、自分の肉体とその美しさを発見し、自信を持つことを助けてくれます。思春期・生理・妊娠・更年期のあらゆる感情的バランスを調和させてくれます。(ネイチャーワールドHPより)

 

不妊の場合は、

「妊娠を妨げている感情的な問題にも効果的」なのだそうです。

不妊の原因はほんとうにたくさんあるのですが、

精神的になにか妨げているものがある場合、

フラワーエッセンスが助けになることもあるでしょう。

 

以前のクライアントさんで、

妊娠したい、と思えるようになったけれど、

自分が女性であることが素直に受け入れられない、

という方がいらっしゃいました。

その原因は生い立ちや、子どもの頃の出来事も原因だったのですが、

シーオウクを中心にして、いくつかのエッセンスでオリジナルブレンドを作り、

その後ウーマンエッセンスをリピートした後、

自然妊娠された方もいらっしゃいました。

 

わたし自身、いまは3人の子どもがいますが、

第1子妊娠前は、数年間の不妊治療をしていた期間もあり、

まわりの言葉に振り回されたり傷ついたり、

右往左往した時期もありました。

婦人科への通院や、検査なども、

繰り返すうちにだんだん精神的苦痛になってきたり、

まわりの友人の妊娠が素直に喜べなかったり、

あきらめられたら楽になるのかなあ、と思ったり。

何か努力したら妊娠できる、というものでもないので、

行き場のない気持ちがありますよね。

 

わたしの場合は、不妊治療としてしばらく通っていた鍼灸の治療で、

だいぶ身体の内部のエネルギーが湧いてきたのか、

冷えなども改善されてきて、疲れにくくなり、

もう鍼灸をひとやすみしようか、

と思った頃に妊娠がわかったというパターンでしたけれど。

 

ということで、「不妊によいエッセンスです」と言われても、

そんな自分の体験から、素直に「これで妊娠できますよ!」とは言えず、

慎重になってしまう部分は大いにあるのですが、

フラワーエッセンスで、気持ちの面のサポートは確実にできると思っています

 

そして何度も書いてるような気がしますが

<ウーマンクリーム>

ほんのりローズの香りもして、気に入って毎日使ってます赤薔薇ピンク薔薇

お風呂上がりに、お腹と仙骨と、そして顔や首にもつけています

 

いろいろ使う場面が多い<シーオウク><ウーマン>

の紹介でしたウインク

 

 

☀️フラワーエッセンス・セッションのご案内
晴れ主に精神科クリニック併設のスペースにて、
フラワーエッセンスカウンセリングをしています

右矢印精神的な問題を抱えている方
右矢印人に言いにくいお悩みを抱えている方
右矢印前に進みたいのに進めない、ぐっと背中を押して欲しい方

もし「フラワーエッセンス」にピンときたら、まずはご相談ください。

☀️詳細はここをクリック☀️

 

お月様夫婦関係・シングルマザー・不登校・共依存・DV被害・アディクション、など、
セッション実績あり。
ほんとうの自分を生きることを、エッセンスたちとともに全力で応援します。
⭐️ご希望あれば、フラワーエッセンスセッションの時間枠の中でホロスコープ鑑定もいたします。