みさ♪です。
お久しぶりの更新になってしまいました。
にも拘らず、お越しくださり
たいへん嬉しいです。
ありがとうございます。



最近の私ですが…



一日だけの単発の仕事ってありますよね。
ちょっと興味があったので
ご縁あって体験してきました。



某有名自然化粧品を
流れ作業でパッケージする仕事。



きちんと決まり通りに綺麗に
パッケージする事以外は何も考えずに
黙々とマシーンのように
何時間も同じ作業を重ねていく。



私にあてがわれた作業は
パッケージが仕上がった本体を
箱の蓋をしてナンバリングを通す…



箱本体に蓋がついていて
それを折って本体に差し込んで
ナンバリングのレーンに真っ直ぐ乗せる。



これらを延々、7時間 笑



流れ作業ですからね。
箱を作る段階
箱に本体を入れる段階
これらが上手くいってないと
私のところで
調整して仕上げる必要が出てくる。



一番、めんどくさいし
テクニックが求められるし
責任も重大な立ち位置じゃん…



何個の蓋を閉めて仕上げたのか 苦笑
え~幾つだろ…σ(^_^;)?
2000個は軽く越えているかなムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫び
ホントに初めて?…と言われた位
初心者としてはかなり上手だと
言っていただきましたが…笑



ずっと立ちっぱなしですからね。



私は真面目なので
集中してやり遂げた結果



左手首と両手の中指の靭帯を
痛めてしまいましたムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫び



足はマッサージしたから
大丈夫でしたけど。



今、手首にはサポーターをして
両手の中指にもサポーターをしています。



昨日、通常の仕事に
そのいでたちで出勤したところ
皆さん、私の両手を見ると
あ、見ちゃいけない、と目を反らし
その事には触れずに話をするという 笑
聞いてくれても一向に構わないのに 笑










店頭に並ぶ 数々の美しい製品。
それらの陰には
あのような仕事を
黙々とこなしている労働者がいるという事。



いやはや…。。(〃_ _)σ∥



考えさせられました。
ホントにいろいろと…。



ここには書けないな 苦笑