ケミカルピーリングでのニキビの改善|ニキビ治療でのピーリングって医療機関だけ | みさえのブログ

みさえのブログ

みさえが注目した記事や商品、サービス等を載せちゃいます!

 

エステティックサロンなんかでもピーリングをしていますが、あくまで美容目的なんです。

治療目的のケミカルピーリングをやるのって法律で禁止されていて、皮膚疾患の一つニキビの治療目的のケミカルピーリングをやれるところは医療機関しかないのです。

それから、エステティックサロンで利用される薬剤の中に含まれる酸というのは、低濃度のことが多く、ニキビの治療に対しては適してないです。

ニキビの症状であったり、肌質を考慮してピーリングを行なうというのは、医療機関で受けるのが最適なんです。


ケミカルピーリングを受けた後は丁寧なスキンケア。

ケミカルピーリングというのは、あえて酸により角質層を薄くする施術になります。

ですので、角質層のバリアー機能は一旦低下している状態になって、乾燥だったり、紫外線のダメージを受け易い状態になってお、ります。


ケミカルピーリング治療をいただいたあとは、次のような点に意識しましょう。

・お医者さんの指示にしたがって、保湿などのようなスキンケアをきちんと行なう

・お肌に対して優しい日焼け止めによって、きちんと紫外線対策をする

・クレンジングだったり、洗顔なんかは、今までよりもよりやさしく丁寧にやり、お肌を擦り付けないよう努める

 

 

 

お役に立てたら幸いです。