たんたんたぬき~♪ | ハクナ・マタタ

ハクナ・マタタ

やらないで後悔するよりも、やって後悔する方がいい。
人生一度きり。
楽しいことばかりじゃないけど、辛いことばかりでもないさ。

先日、彼氏が突然「信楽に行かん?」と言ってきた(・∀・)

狸の置物が大好きな自分は即OK音譜

ということで、行って参りました。
狸の聖地、信楽~≧(´▽`)≦

信楽市に着くと、早速巨大狸がお出迎え~♪





あっちにもこっちにもいろんな表情・形をしたプリチィ狸がいーっぱいo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪





腹ごしらえに近江牛丼ナイフとフォーク




甘辛の味付けが大きな近江牛に絡まってて、うんま~い(///∇//)

それでも、まだ小腹が…

ということで、たぬきバーガーハンバーガー





たぬきみそとタルタルソースが絶妙に混ざり合って近江牛丼を食べたあとなのに、大きなティキンバーガーをペロリんちょドキドキ

満足♪満腹♪

それから、彼氏が行きたがっていた、MIHO MUSIUMへDASH!




古代ガラスは現代でも通用する色とデザインばかりで、素晴らしい(σ・∀・)σ

ガラス以外にも、色々な国のものが展示されていたけど、やっぱりエジプトのものが一番好きだなぁラブラブ

ここの美術館は面白い造りをしていて、チケット売り場から本館まで、ちょっと歩かなきゃ行けないんだけど、電気自動車が回っていて、10人くらいしか乗れないけど、コイツに乗るとラク&楽しい(≧▽≦)

最高時速18キロしか出さないけど、歩くよりは早い(笑)

途中、トンネルがあって、まるで異次元の入り口みたいな感じで、凝った造りをしていることが、そこでも分かる。

本館から見たトンネルの入り口



トンネル内はまるで異次元へワープしているかのようナゾの人




帰りに、途中にあった三筋の滝を拝見




下まで行けないのが残念だったしょぼん


と、日帰り旅行はここまでー(о´∀`о)

帰りにバッティングセンターに寄ってかっ飛ばしてきたぜぃ野球

あー
楽しかった♪




Android携帯からの投稿