のんびり穏やかに仕事をしたいのに、理不尽な事ばかりで心穏やかでない今日この頃😖


そうだ!美味しいお肉でも食べに行こう🎵

と行ってきました松阪市♪

「快速みえ」伊勢志摩方面へは近鉄だと思ってましたが、JRでも速い電車があるんですね


向かった店は、明治35年創業の老舗「牛銀本店」




ではなく…(笑)


お隣の「洋食屋牛銀」

松阪牛をステーキ、ハンバーグ、牛カツ丼などリーズナブルに提供してる人気店♪

開店30分前には着いたので、なんとか一巡目で入店❗️


焼肉定食2750円です♪

お肉柔らかくて美味しかった〜生ビール🍺も頂いちゃいました

公共交通機関使いの利点ですね😋

接客も丁寧だしおひとり様でも入りやすいお店で、大満足でした😊

次回は誰か誘って別メニューも食べてみたいな






もっと街歩きを楽しむつもりでしたが、ビールのせいで足取りが重くなり(笑)早々に駅に戻ります

でもまだ帰るには早いなと、紀勢本線で亀山に🚃

なんか知らない土地のローカルな電車は楽しい😀

乗客の聞き慣れない訛りのある会話に耳を傾けたり、景色とスマホのマップを照らし合わせたり…

三重県庁所在地「津」


この「つ」が「?」に見えると鉄道マニアの間で言われてるらしい(笑) 確かに! 

一両編成の電車も私には珍しかった

終点の亀山では亀山城跡や旧東海道を散策♪

日曜日なのに人がいない💦






亀山駅はなんか懐かしいレトロな駅舎で、ホームが長くて郷愁を感じました😊

ホームが長いのは、長い編成の貨物列車が停まっていた頃の名残りなんですね〜 


ずっとのんびり座れたし、お得な🎫だと実感!

気軽に行けるぶらり旅…

次回は何処へ行こう♪