ジャスミンのズボン カワユイ | 子供服・仮装ハンドメイドぶろぐ

子供服・仮装ハンドメイドぶろぐ

ブログの説明を入力します。


ジャスミンのズボンです~

まず裁断。
悩んだ末、サテンは型紙よりプラス4センチぐらい裾をもう少し広げてカット。

ジョーゼットの方はサテンより一回り大きくカットしました。サテン重ねて適当にニコ大体2センチぐらい大きめかなーと薔薇



縫ってみて思った事ですけど、股上の所はジョーゼット大きくカットしない方がよかったかもはてな5!
サテンと合わせるのが、縫いづらかったなうう




作り方は普通なズボンと同じように。
ジョーゼットは大きなタックにならないように、適当に散らしてサテンと一緒に縫いました。


足首にゴム入れる前です↓
足首はアラジンパンツと同じくバイヤステープで処理。





そしてゴム入れてみましたー。

置いてあるだけより、実際に履かせてみると、ジョーゼットを一回り大きくカットした効果がよく出てましたラブフワッとしてるんですよねWハート

裾を広げたのもヨカッタキャハハ
裾がタプンってして、ジャスミン感でてますキラキラ



ウエスト位置も丁度よかったと思ったけど、子供は深く履こうとしてしまう汗
腰で履いて欲しいけどヘソ上までグイッと上げちゃうんですねぼー
本番では、可愛く履いてほしいな好