夏のディズニーシーへ行く為に | 子供服・仮装ハンドメイドぶろぐ

子供服・仮装ハンドメイドぶろぐ

ブログの説明を入力します。

8月にディズニーシーへ行く事になりましたミッキーミニー
ずっと前から行く事は決まっていたのに、衣装を作るかどうかはずっと迷っていて…

我が家はディズニーに年3、4回しか行けないので、衣装作るチャンスも3、4回。本当はもっと作りたいんだよぉーおねがい

せっかくのチャンスだし、やっぱり作っちゃう事にしました。

生地はネットで注文済みおんぷ明日には届くかと。それまではパターン作り。地味だけど大事な所Wハート


まず、ジャスミンのブラ部分。
ピッタリサイズのキャミタイプの下着の胸の所だけ、適当な紙に写してみる溜め息
前見頃と後ろ見頃。
適当な布で試作を作り、実際に着せてみてサイズ調節。

後ろ見頃の上の部分は要らなかったので切り取りアオキラ

パツパツだったので、1センチづつ脇をのばしました。

ブラ前の形、もっと面積小さいんだけど露出を減らすためにこんな形で。

お腹は出すつもりなんだけどね口笛



これは、腕輪?みたいな飾り。腕に付けたとき、肩側になるところの方が狭くなってます。
多分こんな形でいいと思うんだけどな…


試作作ってみました。

端を縫い、輪になってから
(肩側、布端ボロボロのほうから)1.5センチ、2センチ、2センチの幅でステッチ。

本番は中に綿を詰めますが、綿の在庫がなかったので、1ヶ所だけ余った布を詰め込んで雰囲気をみます好

後で子供の腕に付けて、サイズ感を見てみます照れ



そしてズボン。
作り方がよくわからなかったので、自己流で。

パジャマ用に取った、甚平のズボンのパターン。

ウエストを3センチぐらい下げ、丈を伸ばします。
丈はピッタリより少し長めにして、
裾は甚平のパターンをそのまま伸ばさず、少し広げてみましたかお

多分これでいいかな?
ズボンも試作作るか悩み中アゲアゲ