こんばんは〜皆起きてる?│˶˙ᵕ˙˶)꜆チラッ♡🐔

皆の転んだ回数を1としたら100くらいは常に転げ回ってるせいで脛が真っ青系残念男の娘のミサだよ〜!!(*ˊ ˘ ˋ * )🟦実は知らない内にミサの血も青くなったりしてて、それがカブトガニ🦀🟦の血液の成分と一緒になってて、献血してるだけで不労所得で暮らせるんじゃないかな?!!!って思う様にしたら青あざ作るのも少し楽しくなって来た今日この頃でございますが、皆様どの様な夜をお過ごしでしょうか(՞ ᴗ ̫ ᴗ՞)💀
ミサは普段は学び舎さんでお勉強させて頂いてて、自分より年下の子達お会いする機会や相談に乗る事があるんだけど、その時のお話の中からミサが大事にしてるお話を一つさせて欲しいだよ|❛ ❛๑)


『転び方のすすめ』っていうテーマだよ!!
ミサ自身は今では細身だけど、昔”漢の子”だった頃はバリバリのスポーツマンをしてて、柔道にお熱だったの!!🥋
その時のミサの経験から「どう転ばないようにするか」よりも「どう受け身を取るか」が大事だと教わっただよ(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”転ばないようにすればするほど自分の軸はズレて、重心は不安定な場所に移動するから、一つ間違えただけど大怪我をしちゃうだよ( ; ; )💦逆に投げられるのが分かった瞬間にサッと力を抜いて潔く脱力して受け身を取ると自分へのダメージが少なく、真摯な気持ちで相手と自分に向き合えるだよ⸜(*˙꒳˙*)⸝ポイ=͟͟͞͞ 🥋


今の時代は情報化で色んな事柄について簡単に知れたりして便利だけど、逆に皆の持ってる「正解」「不正解」に簡単に触れる事が出来過ぎてしまうせいで、自分自身で回答を手繰り寄せる過程を見失って、いつの間にか皆の不正解に自分が当てはまらないする為に身体や心が強ばって、大怪我してしまう人がこれからは増えるのかなって思うからミサは心配だよ(๑-﹏-๑)☔
少しお話が飛んじゃったけど、ミサが思うのはどうせ派手に転ぶかもしれないなら、自分から素直に未来に向かって自分自身を投げ出した方が結果的に特にダメージもなく、良い方向に物事が進むんじゃないのかな?と信じてミサは今日も楽しく過ごしてるだよ🚀⚡
なので、ミサは青あざだらけだけど、受け身だけは一級品だから今日も自分の脚で歩けてるよ〜⸜(*´꒳`*)⸝🐾

🥺まとめ🥺‪
初めて車に跳ねられた時ですら走馬灯を見ず、その日のお夕飯の事を考えてたミサは生粋の食いしん坊🍚(*´﹃`*)🤤