週末、夏期講習始まって最初の休みがありました。

6日連日塾に通い、本当がんばったと思いますキラキラ

どんだけ理解できたかは別として凝視


久々の休みですが、毎日の宿題がやりきれてないので、この休みに宿題の積み残しを解消しなければー!!と母は思っていました。

ところが肝心の我が子は、、、凝視


子供「先生が、休みの日はしっかり休むように、って言ってたよー。だからちゃんと休むね。

今からゲームするねニコニコ


うそやろーチーンチーンチーンチーンチーンムカムカ


間違えた問題は解き直ししなさいとか、宿題をやりなさい、とか先生が言ってるのは全然聞かないくせに、なんでこーゆー時だけ素直なんじゃいムキー

休んでいいのは、ふだんめちゃくちゃがんばってる人だよ。ふだんがんばってない人はがんばらなきゃならんのだよ。宿題終わらせなきゃならんのだよ笑い泣き 

宿題が、雪だるま式で増えてるのよガーン

やり残し量産中なのよーゲッソリゲッソリゲッソリ