小6受験生の子供とは別に低学年の子がいます。

受験生に手がかかり、下の子は野放しです。


上の子と一緒に勉強(一緒にというか見張り凝視)してると、下の子がジャマしにくる。

本人はジャマするつもりはないんだけど、上の子の集中力が切れ、きょうだいケンカが始まるガーン私からしたらジャマショボーン


下の子にかまってあげれないし、ジャマされると面倒だからテレビやユーチューブ見せてしまってます悲しい野放しです。


上の子が塾行ってるとき等で時間がある時は、下の子と外食したりして一緒に過ごす、1人にさせてごめんね😢💨って言ってぎゅ~っとする   などなどやってます。

上の子が怒られながら過酷な勉強してるのを尻目に、下の子は案外のびのび過ごしてます口笛ゆっくりユーチューブ見れるから楽しいみたい。さすが末っ子キラキラ