夜遅くまで起きてる

朝早く起きれない

夜早く眠れない

朝早く起きれない


という負のスパイラル凝視うずまき


どこかでこの連鎖を切らなければ、一生夜更かし人生滝汗 


眠くないのに寝なさい!ってのも結構酷なもの。 

だったら、

早く起きる

夜に早く眠くなるお月様

早く寝る

朝早く起きる晴れ

の順にするしかないグー


まず早く起きてもらうことにしました。

早く起こしてもグダグタ無気力

だけど、うちの子が一発で目が覚める言葉があります。

一瞬で目が覚めてやる気がでる、魔法の言葉キラキララブラブ

「ユーチューブ見ていいよキラキラ

これ一択飛び出すハート


これ言ったら一瞬で飛び起きましたニヤリ 


勉強する前にユーチューブ見せるなんて私はやりたくないけど、やる気なくグダグタに1時間過ごすより、10分ユーチューブ見て50分勉強に集中した方が結果良かったですウインク


ユーチューブ見て目覚めスッキリ、やる気みなぎる日もあれば、ユーチューブ見た後またダラダラゴロゴロの日もあります。

そんな時は次の作戦です物申す