GW&母の日&誕生日 | 岐阜市 こども英語教室・英語リトミックのENGLISH HOUSE 英語教室

岐阜市 こども英語教室・英語リトミックのENGLISH HOUSE 英語教室

現在岐阜市でこども英語の『ENGLISH HOUSE 英語教室』を運営。未就園児(0〜3歳)を対象に英語リトミック、幼稚園・小学生・中学生を対象に英語を教えています。レッスン風景や、イベント、英語教育関係、子育て、その他イロイロを載せてます!

ENGLISH  HOUSE 英語教室
講師の永井美里です。




※プライベート記事です



5月はイベント盛り沢山‼️


まずはやっぱりGWチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫


何年ぶりかの潮干狩りに行ってきました!
前回はまだ次男は記憶にないほど小さかったので
体験させてあげたいなと。

え〜と言っていた長男もなんだかんだ楽しんでました。

知らぬ間に家から塩🧂を持参し
やり出したのはこちら💁‍♂️




マテ貝🐚だそう。

砂を掘り、小さい穴を見つけ
そこに塩を流し込む。しばらくすると、ニョキっと
顔を出す🥸

一体いつどこでこんな情報を得てんだか、、あせる
この後このまま先端をかじる。。ポーン
(グロすぎてその箇所は削除しましたゲロー)

やってること、成長しても昔と変わりません笑い泣き




別の日は行きたかった場所へ友人親子とラブラブ
後ろ姿に成長を感じるね〜と
シャッターを押す友人デレデレ












次は母の日、そして私と次男の誕生日。
次男は今週末で10歳になりますおねがいアップアップ
ついに彼も2ケタに突入です。早いな...


私の方は一足先に、お祝いしてもらいました爆笑
平日で仕事後帰宅。




垂れ幕。次男作





なんとびっくり夕飯が準備されている!好きなシャンパン🥂も。
いつもはテーブルを片付けるところからだし
買ってきたものだったけど、それでも作らなくていいなんて最高キラキラ



数時間前、友達から
毎日本当にお疲れさま💕
とありがたいBirthday Messageもらったのに対し
誰にも感謝されない〜〜えーん
グチっていたのが全部チャラ笑い泣き




母の日当日ブーケ1

いつも子ども達に絶対安心の場、甘えられる環境を作ってくれ、本当にサポートしてくれている義両親には感謝してもしきれませんビックリマーク
義母を誘ってお出かけし、隣の県までお昼ご飯を食べに行きました車 誘ったのに結局ごちそうになってしまったのですが、いつもありがとうございますと伝えられたのは良かったなブーケ2




それから
亡き母のこともずっと思い出しています。
どんな時もいつも笑顔を絶やさなかった母
改めて母の愛情の深さとその偉大さに気付かされる月。


息子のお弁当を作ってると特に思い出します。
自分が学生の頃、毎朝母がいっぱい食べて〜と好きなおかずを詰めてくれる姿。笑顔でいってらっしゃいと見送ってくれる姿。一生忘れる事はありません流れ星



そして
今ある『日常』に感謝しようラブラブラブラブ
家族や大切な人たちがいつも笑顔でいてくれることが
幸せなんだ♡と毎年思う5月なのですおねがい