今日は余市まで
桜を見に行ってきました🌸🍃


蝦夷山桜じゃなく
本州の桜みたいな桜が見たくて


五稜郭はソメイヨシノだけど、
函館は遠くて行けない

もっと近くで山桜じゃない桜
見れる所はないのって検索したら
余市川桜並木がオススメ
って出てきたから行ってきました。


海が見える方が気持ち良いし
5号線が最短距離だろうから
5号線で向かってたけど、







朝里過ぎたあたりから5号線大渋滞。

時間が勿体無いので、
小樽の手前から中に入って
956の方から行きました。




カーブの多い山道だけど、
皆さん80キロくらいで走ってるので
正面衝突したら間違いなく死ぬな
と言いながらひたすら山道を走り
5号線に出ることなく余市に辿り着いた。

2時間かからずに到着しました




どんより曇り空だけど綺麗


昨日の方がお天気良かったから
昨日来れば良かったな


晴れてる方がより綺麗よね





たがわばしっていう橋が真ん中で
左右にソメイヨシノの桜並木がありました









一瞬お日様が顔を出してくれました


















やっぱり蝦夷山桜より断然綺麗


蝦夷山桜は葉っぱが多くて





桜餅みたいだよね








クソ寒かったけど綺麗でした





加工してみた






人だらけの名称より
のんびり見れて本当にオススメでした