結婚を機に住んでいた土地を離れた為、働いていた会社を退職し早10年不安


細々と主人の仕事のお手伝いをしていたけど、急遽事務員として雇ってくれる会社があり再就職する事になりました。


次の事務員さんが見つかるまで2ヶ月間位?


数時間来れる時だけで良いから働いてもらえる?みたいな感じで、こちらも子どもの習い事の送り迎えとか色々あるしそんなに働けない事を伝えていて、それでも良いって事だったのに気づけば週に5日、日に約6時間位働いてるじゃない‼︎


だって2、3時間で終わる仕事の量じゃないし悲しい

やっぱりそんなにうまい話は無いよなぁ。


4時間あれば終わる日もあるけど、遅く仕事がまわってくる日もあったりでなんだかんだで9時から16時位まで働くはめに。


子どもの行事なんかがある時には勿論そちらを優先させてもらってるけど。


お給料もなぁなぁな感じで始めたから月に80,000円位貰えたら良いなとか思っていたのに、そんなに働くなら倍位貰えるかな?と思ったら何故か更に多い金額を固定給で頂けるそうで、そんなガッツリ働く気は無かったのに会社側からの期待が大きくて逆に不安しかない


10年前に比べたら最低賃金も上がってるけど、独身時代に貰っていたお給料より多いので若干ビビってます。


凄く大変な仕事かと言われればそこまででないから”もぉ無理っ‼︎”ってなるまでは働こうかなと緩く構えよう。


いやぁまぁ、本当にこんなんになるだなんて思ってなくてさ、だって旦那氏の仕事の手伝いとかもあるからそんな働くの?って思いつつ何だかんだでもう3か月位働いていたと言う。


あっ、今年も旦那氏と義母の分の確定申告は無事ギリギリ期限内に終えました。今回も本当ギリギリだった不安


働くとしたら面接とか試験とかやだなぁと思っていたから今回ほぼ全て免除されたからそこはまぁ良かったかなと。


そんなこんなでまぁぼちぼち頑張ります。

ってか頑張ってます看板持ち