未だに赤ちゃんを迎え入れる準備を全くしてません
そろそろと思いつつね。
とは言え、買うものがあれば楽天セール中に買っておきたいなと思いまずは息子が着ていた服などを見直す事に。
息子は3月生まれで今度生まれてくる子とは季節的に真逆になるから買い足しが必要かなと思いつつ、とりあえず短肌着とコンビ肌着の確認。初出産はよくあるリストにそって揃えただけあって長肌着以外はなんとかなりそう。長肌着は前回購入せず、今回は必要なら後から買えばいいかなぁ。
しかし残念な事にココにも私のズボラ加減が現れる。
息子はミルクの吐き戻しが多い子で飲むたび位に吐いていたんだけど見事に首元にそのシミが‼︎それも短肌着、コンビ肌着共にほぼ全て…。
さすがにこのままでは使えない
新たに買えばいい話だけど旦那氏に言ったらまた嫌味を言われ呆れられる
なのでダメ元で漂白で煮出してみました。本来は粉末洗剤もいれるみたいだけどないから漂白剤のみで夜な夜なグツグツと煮出して冷ましての繰り返し。そしてとりあえず洗濯機に投入。
結果、完全とは言わないもののじっくり見なければわからない程度に白くなったー
使い回し決定。おめでとう私
まだbaby用の洗濯洗剤は購入してないからもう一度洗濯し直すつもりだけど気になっていた事が1つ片付いた
この調子でどんどん進めなければ間に合わなくなりそうです