来客 | ハーロックのファビュラス子育て日記

ハーロックのファビュラス子育て日記

最愛のこけしぃ様を一流のファビュラスに育て上げるまでの、私の子育て奮闘記だ。閲覧感謝する。

今日は
ご近所に住んでる
タロスくん、ポンズくん、コテツくんが
遊びに来てくれた。



「これ、つまらないものですが…」

ポンズくん、わざわざお土産を持ってきてくれた。


これは、
こけしぃ様の大好きなお店
「merci×merci」の
新作の和菓子じゃないか…

さりげない手土産にも
相手の好みをしっかりと押さえた
ポンズくんの心遣い…
本当に頭が上がらない。



「ええと、タロスくんは
ミルクでいいのかな?」
「おかまいなく~」


「ポンズくんは、コーヒーだったね。」
「ありがとうございます。ハーロックさん。」


「だぁ~!」
「おおお~きれいなお菓子~!
食べていい?食べていい?」
「こらタロス。
僕達が持ってきたものを先に食べるんじゃ
お土産にならないだろう?」



「ハーロックさん!
このお皿、とても和菓子に合っていて
素敵ですね!
素敵に盛り付けてくださって
ありがとうございます。」

…どんな些細なことでも
相手への配慮を怠らない。
なんて出来たリスなのだろう、ポンズくんは。


「そうだ、後でお店に来ないか。
前に約束した、料理を一緒にやってみよう。」
「はい!ぜひ!」

実は以前から、
ポンズくんに和食を教える約束を
していたのだ。
ポンズくんは料理が
上手なので、
私が教えるまでもないとは
思うのだが…
少しでもポンズくんの
お役に立てればな。