美彩mamaです


学校説明会&学用品買い物


制服採寸



行ってきましたDASH!DASH!


授業料口座振替用紙に不備が


あって


学校→郵便局→学校DASH!


教科書類や上履き類


もろもろの学用品の荷物の重たさで


疲れましたぁ


入学式までに


手続きや


買い足すものも


まだまだたくさんあって


まだまだ落ち着きそうにありませんあせるあせる






美彩の通う高校…



P1002349.jpg



↑中学のときは



カメラのように


耳の横で髪を足らすのOKだったけど


高校は禁止



もちろん長い髪は



2つにくくらなきゃいけないし



頭髪服装はかなり厳しいみたいですあせる



就職、進学共に


成果をあげている


伝統校だからのようです音符


進学も就職も半々くらいで


国公立大学への進学も多く


就職も大手企業など


求人もたくさんもらう高校で


わたしの若い頃からの憧れの学校ですキラキラ


P1001314.jpg


野球部も有名で


わたしの同級生たちも数名


高校野球甲子園出場しました野球




人気があり


倍率も高く…


それだけに


入るのは苦労というか


頑張りが必要でしたリボン


美彩さん


自分自身を追い詰め


相当頑張りましたチョキチョキ


あんなに頑張った美彩は


いままでみたことないくらい…


この頑張りは


やればできるという


自信になっていけばいいなと


思います音符音符


愛媛では


早速、岡山香川のママさんや


お友達からも


おめでとうの言葉をいただき


良い報告ができる喜びを


美彩も実感していたようでしたリボン


商業高校なので


資格とったり色々大変そうですが


美彩もやる気のようですチョキチョキ


みなさんからの応援


本当にありがとうございましたキラキラ





DSC_3852.jpg




美彩も疲れて爆睡中ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


私もまだ体調完全ではないので


かなり疲れました



私も今から仮眠とりますぐぅぐぅぐぅぐぅ






このあと美彩が起きたら



昨日のあの記事の続きです音符





2014032220450000.jpg



美彩mama