初めまして!

アラフォーから英語初心者から

英語を学んで国際恋愛を叶える英語コーチみさです。

 

 

今日も、このブログを開いてくださってありがとうございます。

 

自己紹介はこちらから⭐️

 

 

 

先日 とある私立高校から

英語の非常勤講師の依頼がありました。

 

 話をよく聞いてみると

 1週間に4時間 高校生対象の

 英語の非常勤講師に

欠員が出たということでした。

 

 

 

 実は私自身

 大学時代の専門は英語ではなく

 英語の教員免許も持っていないし

英語を学校で指導するための

教授法も知らないのです。

 

 

 

 そのことを先方にお伝えしたところ

 免許取得に関わる費用については

全額負担させていただくので

もし今年度ダメでも

来年度以降、 是非先生に

我高に来ていただきたいと思っています。

 

このように言われました。

 

 

これまで 英語の非常勤講師の

依頼があったことはなかったので

 

どうして私のことを知ったのか

と聞いてみたところ

 

 私のことを知っている

とある学習塾の経営者の方が

 

みさ先生は

 指導経験も長いし

英検の準1級 も最近取得されたと聞いた

ということでした。

 

 

確かに8年前に

 英語学習を始めたことをその先生に

お伝えをしたことを思い出しました。

 

 そして英検準1級を目指すように

なってからは

 Facebook で 日々の学習の様子

 試験会場へ行くまでの気持ち  

なども

発信していたことを

思い出しました。


 

何気なくつぶやいた

 英検準一級が受かる気がしないとか

 英検の合格に必要な語彙が足りないと感じるとか

 

そんな日常の発信が

その先生の目に留まり

 7年間の英語学習の成果として

投稿した 英検準一級 合格 という

ニュースが強く印象に

残ったのかもしれません。

 

 

 

 今回のように

思ってもみなかったところから

 仕事の依頼が舞い込むようになり

 長年の つらかった 英語学習が

報われたような気がします。

 

 

 

 

 そしてそれを見てくださっていた

とある塾の先生には

感謝しかありません。

 

 

 

 40代から英語を学んで

私の人生 が変わったことは

 国際恋愛 国際結婚

したこと以外にも

 キャリア構築

ビジネス構築の面でも

大きな変化をもたらしました。


 

 43歳 の当時の私は

 後に こんな未来が

待っていると知らず

 ただがむしゃらに

 英語学習をしたり

 外国人男性をアプリで探していたり

しました 。


 

40代から英語を学ぶ

メリットを感じた瞬間

でもありました。 


 

=====

↓↓↓

国際恋愛に憧れる方に

無料で学べる動画講座をリリースしました。

 

ぜひ、外国人との

お付き合いが始まるコツを

知って素敵な国際恋愛を

手に入れてみませんか?

https://peraichi.com/landing_pages/view/fdr27

 

 

 

公式LINEに登録で知っている人だけうまくいく
国際恋愛を手に入れる3つの極意

 

無料動画講座プレゼントしています。

 

 

↓↓↓ 

 

 

早めに受け取ってくださいね✨
 

 

 

 

これを書いている「みさ」とはこんな人

43歳、バツ2になったのを機にうつ病を患う。

 

カウンセラーさんの勧めで作った夢リスト。

 

ネイルスクール、ダンスなど行動の幅を広げる。

 

人生初、外国人の友達も増える中で英語学習の必要性を感じ

 

43歳から英語学習を開始。

 

独学で英会話をマスターし、2年半でアメリカ人男性と

 

国際結婚。

 

現在はアラフォーから、英語初心者からでも

 

英語を学んで国際恋愛の夢を叶えたい女性の

 

サポートをしています。

☆フォロー友達申請大歓迎です☆

【Instagram】
アラフォーからの英語学習、国際恋愛に関するお役立ち情報発信中
https://www.instagram.com/misa_international_

 

 

【twitter】
何歳からでも始められる話せる英語のコツをお届け

https://twitter.com/english_misa


【公式LINE】

 

公式LINEに登録で知っている人だけうまくいく
国際恋愛を手に入れる3つの極意

動画講座プレゼント

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

ぜひ、アラフォーから国際恋愛を手に入れたい
あなたのお役に立てれば幸いです。