初めまして!

アラフォーから英語初心者から

英語を学んで国際恋愛を叶える英語コーチみさです。

 

 

今日も、このブログを開いてくださってありがとうございます。

3月、3名さま限定で国際恋愛に関する英語の悩み相談会を

受け付けております。(無料です)

 

45分みっちりとZOOMで現状のご自身の課題と

これから目指したい英語力についてお伺いし

学習の仕方などの相談にアドバイスさせていただいております。

 

こちらからお気軽にお申し込みください。

 

 

似たような環境をお持ちの方が多く
とても親近感を覚えました。

 

英語は日々、勉強なのだとつくづく思いました。

第11 回目の開催となる今回は

本当に、似た環境の方ばかりに

ご参加いただけた神回となりました。
 

(引き寄せとしか言えない!)

 

 

 
 

今回のお茶会で話題になったのは

「外国人パートナーと理解を深めるために心がけていること」

というもの。

 

皆さんは同じように悩んでいませんか?

 

 


言葉の壁があるのは

百も承知。

 

でもその上で

その「壁」をできるだけ

感じないようにするために

心がけていること

久しぶりに出席してくれたマーティさん(夫)
にも話を聞くことができました。

 

私が実際に言葉の壁をできるだけ小さくする

ためにやったことは

できるだけ似た意味の単語を扱う場面だからこそ

きちんと辞書をひき、その単語の持つ意味を

抑える努力を怠らずにここまで

やってきました。

また外国人彼氏から送られてくる

メッセージで使われている語彙にも

注意してみていて、

「どうしてここではこの単語のチョイスなんだろう」

という視点で日々、メッセージのやり取りをして

いました。


今日のメールが皆さんのお役に立てたら嬉しいです。





また、4月はたくさんの方から

個別相談の申し込みもいただき

感謝です〜!!!!!
 

 


申し込んでくださった方には

全力で皆さんの明るい未来向けて

問題を解決できる時間にしたいと思っています。

 

 




 

引き続き、よろしくお願いいたします。

 

毎月恒例のお茶会で

普段はSNSでしか接していない方と

直接お話しできる機会は

とても貴重で、

参加者の方も

皆さん、同年代で親近感があり

国際結婚や英語のことなど悩んでいたことが

話せて気持ちが楽になりました、と

嬉しい声をいただけて

私も本当に嬉しいです。

 

 

たった一度のきっかけで

人生が変わることもある

 

これは自分がサルサの先生に出会ったことや

こうやって英語コーチとして活動できるために

英語の師匠に出会った経験からも

本気で思っていることです。

 

 

明るくハッピーな40代を増やしたい。

英語を話せて自分に自信を持てる素敵な日本人女性を増やしたい

 

 

そんな思いで日々活動しています。
 

 


 

5月からは国際恋愛を始めたい人の

お茶会だけでなく英語学習に特化した

お茶会(?)も

開催する予定で、従来通りの

お茶会は次回のお茶会で

少しお休みをいただく予定です。



 

また、4月の無料個別相談の3名は

満席になりました。
ありがとうございました。

 

 

ただいま期間限定で

アラフォーからでも英語初心者でもたった

6ヶ月で国際恋愛の夢を叶える3Days

無料動画講座を公開しています。

(↑画像をクリックしていただくと動画講座を

受けるフォームが見られます)

 

開けない方は

 

こちらからどうぞ✨

 

見てくださった方からは

アラフォーから国際恋愛するために何が必要か

はっきりとわかるようになりました。

 

と嬉しい感想をいただいています。

 

また、実際に私のメソッドで

英語が話せるようになり

真面目な外国人男性と

真剣な交際に繋がった方も

います。

 

今度はあなたが英語を学んで幸せに

なる番です。

 

 

 

これを書いているホブスみさとはこんな人

43歳、バツ2になったのを機にうつ病を患う。

 

カウンセラーさんの勧めで作った夢リスト。

 

ネイルスクール、ダンスなど行動の幅を広げる。

 

人生初、外国人の友達も増える中で英語学習の必要性を感じ

 

43歳から英語学習を開始。

 

独学で英会話をマスターし、2年半でアメリカ人男性と

 

国際結婚。

 

現在はアラフォーから、英語初心者からでも

 

英語を学んで国際恋愛の夢を叶えたい女性の

 

サポートをしています。

☆フォロー友達申請大歓迎です☆

【Instagram】
アラフォーからの英語学習、国際恋愛に関するお役立ち情報発信中
https://www.instagram.com/misa_international_

 

 

【twitter】
何歳からでも始められる話せる英語のコツをお届け

https://twitter.com/english_misa


【公式LINE】
お茶会などのイベント情報をいち早くお届け
登録していただいた方にはフレーズ集のプレゼント

 

▼登録してプレゼントをもらう▼

友だち追加

 

ご登録お待ちしております(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)