初めまして!

アラフォーから英語初心者から

英語を学んで国際恋愛を叶える英語コーチみさです。

 

 

今日も、このブログを開いてくださってありがとうございます。

3月、3名さま限定で国際恋愛に関する英語の悩み相談会を

受け付けております。(無料です)

 

45分みっちりとZOOMで現状のご自身の課題と

これから目指したい英語力についてお伺いし

学習の仕方などの相談にアドバイスさせていただいております。

 

こちらからお気軽にお申し込みください。

 

日曜日に4年ぶりに主人(マーティさん)と
宮島に行ってきました〜!


実に4年ぶり(?)かな(?)

すでに忘れるくらい行っていなかった宮島

 

 


コロナ禍というのもあるし

長らく厳島神社の大鳥居の大改修工事

でもあったのでなかなか行けずにいたのですが

 

幸い、たまたまのタイミングで渡し船に乗ることができ

(実は私たちはこれでこの船に乗るのも2度目)




近くで大鳥居を眺めることができ

パワーを充電してきました。



そうです、私にとって「宮島」は
パワーをもらえる場所なのです。



実は、私にとって「宮島」は

人生において3つのことを
過去において決心した
とても大切な意味を持つ場所です。

 

簡単に3つ紹介しますね〜!


【その1】

18歳で初めて受験の帰りに観光で来た宮島
もし大学に落ちてても絶対に広島に住みたいと

思わせてくれた場所

 

海に浮かぶ厳島神社で試験を受けた後なのに

買って帰った「合格祈願」のお守り

 

 

自分にとってはチャレンジのレベルの大学だったので

浪人しても絶対に広島に住む!そう決めた瞬間でした。



念願が叶ってそれ以来、およそ30年広島に住んでいます(笑)



【その2】

宮島で見た人力車に乗ったおばあちゃん


バツ2になって娘と息子と宮島を訪れた日
すっごい混雑ぶりで人の波を潜って

桟橋から厳島神社へ向かう途中

人力車に乗った70歳こえくらいのおばあちゃん


人力車の上から外国人の方に

手を振り、英語で何か大声で話しかけてたんです!



今でも何を言っていたのかは分かりませんが
めっちゃかっこいい〜!

絶対にあんな英語を話せるかっこいいおばあちゃんに

なってやる〜!と決意した場所。


これから勉強してたら70歳までには

少しくらい話せるようになっているだろうと

気楽に始めたのですが

今、そんな自分が英語コーチをしているなんて

びっくり!!!



【その3】

マーティさんとのデートの場所

過去の自分の人生を振り返りながら

歩いた宮島の小道

 

 


「ああ、人生、もっと欲張っていいんだ〜」
「私にもこんなふうに男性と幸せに宮島を散歩して...
幸せになる権利があるんだ」

 


と思えた場所


そして、「国際結婚する」と決意した日



こんなふうに私にとっての宮島は

未来にこうなりたいと覚悟を決めた場所でもあるのです。

 


 

これって英語学習や国際恋愛すると決めることと

同じですよね。

 


 

なりたい自分の未来をしっかりと決めることで

これからどんなことを具体的にやっていったらいいのかが

クリアになりますよね。

 

 

そこで、限定3名様に限り

あなたのために国際恋愛を叶えるための個別セッションを

募集します。


https://misa-english.com/lp/session/
 

受けてくださった方からは
こんな感想をいただいております。


国際恋愛についてもやもやしている事や、
自分は恋愛に向いてないのかもとか
思っていました。


そういった悩みを
みささんに聞いてもらったら、
サーっと雲が晴れたような感覚になりました。
アプリの使い方だったり、
自分の見せ方とかも
教えてもらって、
たくさん発見や学びがありました。

過去にずっと執着していたら
ダメだなってやっと
受け入れることも出来ました。

出会いについても、
今までチャンスはあったのに
自分から逃してしまっていたようで(笑)

もう少し肩の力抜いて、まずは気楽にやってみようと思いました。


みささんは表情や声のトーンとか
話し方とか、全てがとにかく癒し系で、
「もっと聞いてもらいたい!
もっとお話ししたい!」と思えます。

包み込んでくれるような優しさを
画面越しにも感じられて、
たくさんお話を聞いて頂きました。

私もみささんみたいなステキな女性になりたいです。
そして素敵なパートナーを見つけられるよう頑張ろうと思います。




一人でも過去の自分のような人がいなくなって

せっかくの人生、信頼できるパートナーに

出会ってほしい。

そして英語がネックで外国人男性との

関係が進めないとしたら...
全力でサポートさせていただきたい
そんな思いで日々発信しております。




ところで皆さんにとって私の「宮島」のような

人生のターニングポイントとなった

場所はありますか?
 



もしよかったらこのメールに返信して教えてもらえると

泣いて喜びます!!!
 

 

私もまた折を見て宮島に行きたいと思います。


ではまたメールしますね〜✨

 

 

 

ただいま期間限定で

アラフォーからでも英語初心者でもたった

6ヶ月で国際恋愛の夢を叶える3Days

無料動画講座を公開しています。

(↑画像をクリックしていただくと動画講座を

受けるフォームが見られます)

 

開けない方は

 

こちらからどうぞ✨

 

見てくださった方からは

アラフォーから国際恋愛するために何が必要か

はっきりとわかるようになりました。

 

と嬉しい感想をいただいています。

 

また、実際に私のメソッドで

英語が話せるようになり

真面目な外国人男性と

真剣な交際に繋がった方も

います。

 

今度はあなたが英語を学んで幸せに

なる番です。

 

 

 

これを書いているホブスみさとはこんな人

43歳、バツ2になったのを機にうつ病を患う。

 

カウンセラーさんの勧めで作った夢リスト。

 

ネイルスクール、ダンスなど行動の幅を広げる。

 

人生初、外国人の友達も増える中で英語学習の必要性を感じ

 

43歳から英語学習を開始。

 

独学で英会話をマスターし、2年半でアメリカ人男性と

 

国際結婚。

 

現在はアラフォーから、英語初心者からでも

 

英語を学んで国際恋愛の夢を叶えたい女性の

 

サポートをしています。

☆フォロー友達申請大歓迎です☆

【Instagram】
アラフォーからの英語学習、国際恋愛に関するお役立ち情報発信中
https://www.instagram.com/misa_international_

 

 

【twitter】
何歳からでも始められる話せる英語のコツをお届け

https://twitter.com/english_misa


【公式LINE】
お茶会などのイベント情報をいち早くお届け
登録していただいた方にはフレーズ集のプレゼント

 

▼登録してプレゼントをもらう▼

友だち追加

 

ご登録お待ちしております(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)