初めまして!

アラフォーからでも!英語初心者からでも国際恋愛の夢を叶える英語コーチみさ飛び出すハートです。

今日もこのブログを読んでくださりありがとうございます乙女のトキメキ

先日、インスタグラムのストーリーズの

アンケート機能を使って

「国際恋愛に英語学習は必要か」

ということについてフォロワーさんに

YesかNoで答えてもらいました。

 

 

結果は100% YES !!!!    

答えてくださった方も100人を

超えていて割と国際恋愛するなら

英語学習は必要という考えを持っている方が

多い印象でした。

 

 

今日は、このことについてさらに

国際結婚した私の英語学習の必要性について

お伝えしていきます。

 

 

 

.

まず、国際恋愛をする際に

英語が必要になる理由は

相手が英語を話す場合が多いからです。

英語が話せないと相手との

コミュニケーションが非常に困難になってしまいます。



,

さらに、英語を話せることで

相手とのコミュニケーションが

スムーズに進み、より深い

関係を築くことができます。

 

例えば、英語で書かれたメールを読んだり、

英語で電話やビデオ通話をすることが

できるようになれば、

相手との距離が縮まり

より親密な関係を築くことができます。

 

 

.

英語を話せることで、

相手の文化や習慣を理解することもできます。

国際恋愛をする場合、

相手の文化や習慣に対する理解が

非常に重要です。

 

 

英語を話せることで、

相手とのコミュニケーションを通じて

相手の文化や習慣に触れることができ、

相手との理解を深めることができます。



さらに、英語を話せることで、

留学や就職などの機会を

広げることができます。

 

英語は世界共通の言語であり、

世界中で使われているため、

英語を話せることで

海外での留学や就職などの機会が広がります。

 

 

また、英語力が高いということは、

ビジネスシーンでも有利になることがあります。

 

 

 

.

最後に、英語を学ぶことで、

自己成長につながるという点もあります。

 

英語を学ぶことで、

語学力を高めるだけでなく、

自己成長にもつながります。

 

 

 

英語を学ぶことで、

自分自身のスキルアップや自己啓発につながり、

自信を持って自己表現ができるようになります。

 

 

とにかく英語の学習をすることって

いいことずくめなんですよ。



 

私も国際恋愛を始めたばかりの頃は

今の英語コーチの仕事をすることに

なるとは夢にも思いませんでした。

 

.

海外と日本を行ったり来たりする可能性のある

国際結婚をしている今はオンラインで

PCひとつでネットさえあれば仕事のできる環境にも

大変助けられています。

 

 

.

43歳でよく英語を勉強し始めたもんだ!

 

えらいぞ自分(笑)

なんて思う日も多いです。

 

 

 

.

 

あなたの考える国際恋愛に英語学習が必要な理由はなんですか?

 

私にしか見えないので

ぜひあなたの考えもこちらのLINEから

シェアしてくださると泣いて

喜びます。

https://lin.ee/lK1eq4B

 

 

 

ホブスみさとはこんな人

43歳、バツ2になったのを機にうつ病を患う。

 

カウンセラーさんの勧めで作った夢リスト。

 

ネイルスクール、ダンスなど行動の幅を広げる。

 

人生初、外国人の友達も増える中で英語学習の必要性を感じ

 

43歳から英語学習を開始。

 

独学で英会話をマスターし、2年半でアメリカ人男性と

 

国際結婚。

 

現在はアラフォーから、英語初心者からでも

 

英語を学んで国際恋愛の夢を叶えたい女性の

 

サポートをしています。

☆フォロー友達申請大歓迎です☆

【Instagram】
アラフォーからの英語学習、国際恋愛に関するお役立ち情報発信中
https://www.instagram.com/misa_international_

 

 

【twitter】
何歳からでも始められる話せる英語のコツをお届け

https://twitter.com/english_misa


【公式LINE】
お茶会などのイベント情報をいち早くお届け
登録していただいた方には100人が受け取った!

フレーズ集のプレゼント

 

▼登録してプレゼントをもらう▼

友だち追加

 

ご登録お待ちしております(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)