初めまして!

アラフォーからでも!英語初心者からでも国際恋愛の夢を叶える英語コーチみさ飛び出すハートです。

今日もこのブログを読んでくださりありがとうございます乙女のトキメキ

 

 

先日、私の4ヶ月講座を終えられた生徒さんが

こんなことを話してくれました。

 
 

 

 

これ、自分の発音?ってくらいすっごく綺麗に変わりました。

 

これまで英語が通じないのは自分の英語力が低いせいだと
思っていましたが違いました。


発音が悪いせいで外国人の方に通じていなかったのですね!

 
 
 

 

この生徒さんは50代の生徒さん

英語は若い頃から大好きで

毎日、ポッドキャストや

NHKニュースの英語版など

何かしら英語には触れる生活を送っておられます。

 

親戚も海外にいらっしゃり

私から見ると

ずいぶん英語に触れていらっしゃる

と感じたのですが

 

自分の英語が通じない原因が

発音とわかるまでにとにかく時間がかかりました。

 

今は発音はとにかく大事やって本当に

身をもって感じました。

 

と話してくれました。

 

 

 

たまたま彼女が年末にお酒の席で

フィリピンの方とお会いしたそうです。

これまではなかなか自分の英語が通じなくて

悔しい思いをしていたのですが

自分の英語が一発で通じた時

 

「あ〜発音を学んでよかった」

と感じたんだそうです。

 

実はここにくるまでに

この生徒さんはほぼ毎日

自分の発音を動画で送ってくださり

私がその発音に動画で添削を

加えると言うことを

繰り返してきました。

 

 

 

 

よく日本人にとって難しいと言われる発音に

「r」と「l」がありますが

「r」については何度も何度も

根気強く、取り組んでいただき

これ以上、もう頑張れないと言うところまで

舌の動きや声の出し方を細かく

添削していきました。

 

 

 

すると最終セッションの日

夫のマーティさんとの

セッションの際も

聞き返されることなく

スムーズに軽く30分以上は

会話が続くようになりました。

 

 

一番に、この生徒さんの

いいところに素直さがあります。

 

舌の動きや口の形を言われた通りに素直に

練習してくださったり

先生、気を遣わずに厳し目の

添削をお願いします!

時には自らの限界まで

挑戦しようとしてくださったり...

 

本当に感謝です。

 

 

そんな生徒さんが実際に私の

コーチングを終了しての感想を

いただいたので興味のある方は

ぜひご覧くださいね。

https://youtu.be/TnyppsgbHAI

 

 

この生徒さんが話しているように

あなたの英語が通じない

上達しないのは

発音のせいかもしれませんよ。

 

 

また、彼女のように

国際恋愛に今すぐ

興味がなくても英語をやりたい!

人ならどなたにでも

Misa Englishはおすすめと

熱くお話くださっています。

 

本当にありがたいことです。

 

 

 

.

彼女のように

外国人との会話が続かない原因が

英語力ではなく発音にあることも

よくあります。

 

 

私は英語の学習のみならず

伝わるための発音を身に付けたい

かたにも力になれたらと思っています。

 
 
 
 

おかげさまで

【現在ご提供中の英語コーチングは満席です】

 

◎英語初心者から英語の基礎を学んで国際恋愛の夢を叶える

英語コーチング

おかげさまで満席です。

2月末から個別指導を再開いたします。

詳しくは決まり次第お伝えします。

 

◎国際恋愛に興味のある人のお茶会

第1回〜7回まで毎月開催

第2〜7回(2月開催)まで全て満席

3月の日程は3月に入りましたら

解禁します。
 

◎国際恋愛に興味のある人のお茶会同窓会

2月23日(木)20:30〜

過去にお茶会に参加いただいた皆様と

また交流しませんか?

参加を希望される方はLINEから【参加希望】と

メッセージください

https://lin.ee/lK1eq4B

 

 

 

 

ホブスみさとはこんな人

43歳、バツ2になったのを機にうつ病を患う。

 

カウンセラーさんの勧めで作った夢リスト。

 

ネイルスクール、ダンスなど行動の幅を広げる。

 

人生初、外国人の友達も増える中で英語学習の必要性を感じ

 

43歳から英語学習を開始。

 

独学で英会話をマスターし、2年半でアメリカ人男性と

 

国際結婚。

 

現在はアラフォーから、英語初心者からでも

 

英語を学んで国際恋愛の夢を叶えたい女性の

 

サポートをしています。

☆フォロー友達申請大歓迎です☆

【Instagram】
アラフォーからの英語学習、国際恋愛に関するお役立ち情報発信中
https://www.instagram.com/misa_international_

 

 

【twitter】
何歳からでも始められる話せる英語のコツをお届け

https://twitter.com/english_misa


【公式LINE】
お茶会などのイベント情報をいち早くお届け
登録していただいた方にはフレーズ集のプレゼント

 

▼登録してプレゼントをもらう▼

友だち追加

 

ご登録お待ちしております(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)