初めまして!

アラフォーからでも!英語初心者からでも国際恋愛の夢を叶える英語コーチみさ飛び出すハートです。

今日もこのブログを読んでくださりありがとうございます乙女のトキメキ

 

いきなりですが

あなたの目の前に半分の水が入ったコップが
あります。


あなたは半分しかない
感じますか?

それとも
半分もある、と感じますか?

 

 

先日、私の生徒さんと

英語コーチ仲間で

グループディスカッションを行った日のこと

 

 

一人の生徒さんは

自分のことを「私は英語が話せない」と

感じている様子でした。

 

 

しかし、私の英語コーチ仲間は彼女に

こんな声をかけました。

 

 

 

 

 

フルタイムのお仕事をしながらも

毎日学習されているんですよね?

それ、全然みんなできることじゃないです!

凄すぎます!!!

それに全然すらすら口から

英語が出てますよ!

 

 

 

このコーチ仲間の一言で

一つの物事に対して

見方を変えると

みんな自分でも気づいていない

誰にも負けないものがある

そう改めて気づかせて

くれた瞬間でした。

 

 

.

思い返せばちょうど1年前

英語コーチ養成課程を

受けていたとき

 

 

私以外は若くて

英検もTOEICのスコアも高くて

海外在住経験もあって

英会話も上手くて

発音も完璧

 

 

それに比べて

恥ずかしながら

私は何もない・・・(涙)


 

「自分には英語コーチになるなんて

100年早かったのかもしれない」

 

そう思ってグループレッスンのたびに

人知れず涙していました。

 

 

.

 

 

しかし、ある日仲間の一人に

「みさちゃんはやっぱり毎日

ネイティブの旦那さんと

会話しているだけあって

こなれた表現をよく知ってるよね〜!」

と言われたんです。

 

 

 

.

「ないない」だらけの

私のマインドが

「ちょっとあるかも」

変わった瞬間でした。

 

 

 

 

皆さんも自分では気づいていない

「ちょっとあるかも」

「意外とあるかも」なところ

 

必ずあるはずですよ!


ちなみにコーチ仲間から

私のグループレッスンについて

こんな感想をいただきました

 

 

 

 

(ここから転載します)

=====

生徒さん同士が刺激を受け合う

相手の良いところに気づくことが

できるみさちゃんの生徒さん

本当に素敵ですね!!

そういったコーチングが

できているみさちゃん

本当に尊敬です!!!

最近MCがなかなかできていないのですが

みさちゃんみたいに

温かく安心して英語を話せる場を

作れるように私も頑張ります!

いつもありがとうございます!!

 

=====

 

 

 

.

大人になっても

英語を通してお互いを高めあえる

そんな仲間から

刺激を受けることもたくさん

 

 

 

ぜひ一つのものごとを

「ない」と考えるのか

「ある」と考えるのか

少しさん自身にも

当てはまることがあるか

考えてみてくださいね。

 

 

↓↓この記事が役に立ったよ〜など
感想はこちらのLINEにおよせください

https://lin.ee/lK1eq4B

更新の励みになります

 

 

 

 

 

 

ホブスみさとはこんな人

43歳、バツ2になったのを機にうつ病を患う。

 

カウンセラーさんの勧めで作った夢リスト。

 

ネイルスクール、ダンスなど行動の幅を広げる。

 

人生初、外国人の友達も増える中で英語学習の必要性を感じ

 

43歳から英語学習を開始。

 

独学で英会話をマスターし、2年半でアメリカ人男性と

 

国際結婚。

 

現在はアラフォーから、英語初心者からでも

 

英語を学んで国際恋愛の夢を叶えたい女性の

 

サポートをしています。

☆フォロー友達申請大歓迎です☆

【Instagram】
アラフォーからの英語学習、国際恋愛に関するお役立ち情報発信中
https://www.instagram.com/misa_international_

 

 

【twitter】
何歳からでも始められる話せる英語のコツをお届け

https://twitter.com/english_misa


【公式LINE】
お茶会などのイベント情報をいち早くお届け
登録していただいた方にはフレーズ集のプレゼント

 

▼登録してプレゼントをもらう▼

友だち追加

 

ご登録お待ちしております(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)