こんばんは。



今朝はゆっくりと9時頃に起きました。

朝ごはんを食べて掃除、洗濯を済ませて
先週行けなかった川越へGO‼️



家の中はめっちゃ‼️涼しかったので
外に出て☀️
日差しと暑さにめげそうになりましたが💧


駅まで約10分の道のりを歩き
電車に乗って川越駅に着きました^_^


めっちゃ‼️
暑くて30分の道のりを歩くのは
無理だなぁと思い💦

行きは丁度、バスの時間が合ったので♪
氷川神社までバスで行きました。


街中は今日も観光客の方でごった返して
ました。



氷川神社に到着‼️こちらも凄い人でした💦





お参りするのにも列が出来てましたよ〜









「縁結び風鈴」の様子です⬇️



















私は一年安鯛みくじを釣りました⬇️
300円でした^_^




⬇️こんなおみくじがもありました^_^
あい鯛みくじです。
こちらも釣り竿で釣ります。





後は「人形流し」をしました。
こちらもお目当ての1つだったので
早速トライ‼️


人形(ひとがた)に
1、三度息を吹きかける
2、体に撫でつける
3、「祓えたまえ、清めたまえ」と
唱えながら、境内の小川に流します⬇️















バスが凄く混んでいたので
帰りは川越駅まで
ゆっくり歩いて行く事にしました。

日陰と日向の温度差にビックリ‼️です。


途中、喜多院に寄りました⬇️

喜多院の目の前にあるうなぎ屋さんが
とてもいい感じだったので写真をパチリ⬇️





今日頂いた御朱印です⬇️






本当は蔵造りの街並みも散策したかった
のですが💦暑さと疲れで断念‼️
次回の楽しみに取っておきます^_^



川越駅に戻って遅いお昼を食べました⬇️
またまた、ラーメンです‼️


この前、川越に来た時も
確かこちらで食べたと思います^_^

中華食堂 新宿SARAIの
「野菜たっぷり味噌ラーメン」を
食べました⬇️







夕方になって
大分涼しくなって来ましたね〜。


夕涼みをしながらゆっくり帰りたいと
思います^_^



ではでは。
ブログを見て頂きありがとうございます。
めっちゃ‼️感謝です。