こんにちは〜というかこっちは土曜夜です。

 

金曜はもー散々だったため、トレードも早めに切り上げ、

ランチはギリシャ料理のレストランに行きました。

ランチの前と後に少し散歩もして、いい気分転換になりました。

 

とはいえ当初は全く出かける予定はなかったため、

アニメのオタクTシャツ着て、頭もボサボサのままオシャレレストランに入ってしまったので、さぞ怪しいアジア人に見えたことでしょう。

でもさすが店員さんはプロフェッショナル、

きっと心の中では「コノヒトアヤシーネー」って思っていたでしょうに、

態度には一切出さずに対応してくれました。

 

帰ってから、テスタさんが出ていたSBI FXトレードさんのYouTube見たんですけど、

テスタさんって本当にすごいですよね。

2005年から資金300万円で株式投資初めて以来、

年間でマイナスになったことないんですって。

 

最初の2ヶ月はマイナスだったらしいんですけど、

3ヶ月目からプラスになったそうです。

私も一応3ヶ月目である5月はプラスで終わることができましたが、

比べるのもおこがましいほどしょぼい金額です😅

テスタさんは、1ヶ月目マイナス30万、2ヶ月目マイナス15万、

3ヶ月目プラス15万、4ヶ月目プラス30万になったんですって。

それで今ではトータル運用益が100億超えるっていうんだから、まさにカリスマですよね。はぁーすごい。

 

資金は同じくらいの3万ドルから初めてても、

レバをほとんどかけないで取引してるので(レバをかけると精神的に冷静でいられない)ほんとアガリは微々たるもんです。

 

でも大事なのはマイナスにならないことですよね。

少ない金額でも安定して月単位でプラスを出せるようになったら、徐々に取引数量を増やしていくのが私の場合は合っている気がします。

 

ちなみに、3ヶ月目と言っても、私は10年ほど前にFXをやっていたことがあるので、全くの初心者というわけではありません。

確か一年くらいしかやっていなかったと思うけど。

でもその時にたくさん勉強したことが株式トレードにも活かせてると思います。

 

今の目標はとりあえず少なくてもいいから6月もプラスで終われることです。

 

 

5/31(金)

1. 10:47- NVDA(10) スキャルピング22回    -$127.74

 

 

木曜の夜になぜかなかなか寝付けず、金曜の朝になかなか起きられませんでした😢

そのせいで、朝から少しイライラしてるなーと自分でわかっていたにもかかわらず、

トレードを始めてしまったのがいけなかった。

 

負けるのはいいんです。どんなカリスマトレーダーだって負けることはあります。

問題は負け方なんです。

私の場合、いつもは損切りはだいたいすぐにできるんです。

しかもその後で戻ってきてしまったとしても、

後悔することがほとんどありません。

それだけが私の強みだったのに、

何故かこの日は損切りできずに手が止まってしまった。

きっともう少し待ったら戻ってくるはずなんて、

淡い期待を持ってしまった。

多くの成功者の方々が言ってます。

たとえ損切りせずにたまたま結果プラスになったとしても、

それを続けている人で、生き残る人はいないと。

 

損切りするべき場所で、損切りできなかった自分にビンタくれてやりたい気分です。

もう2度とこんなことはしない!!(たぶん...)

 

さて6月またがんばろう。