昨日はトレードのあとに、ピラティスのクラスがあったので、記録をつけるのをさぼってしまいました。ブログを始めて3日でサボってしまうとは先が思いやられます😅

 

アメリカのトレード時間は東海岸の時間で朝9:30から夕方4時までです。

私は西海岸に住んでいますので、東海岸より3時間早く、朝6:30から午後1時までがお仕事。

朝がちょっと早いのがツライですが、1時で終わるのは本当に魅力的!

これで毎月十分に稼げるようになったら、最高です。

 

もちろんトレードの時間以外もYouTubeで勉強したり(松井証券のマジカルラブリーと学ぶシリーズはめちゃくちゃ笑えて面白い)、本を読んだり、ニュースをチェックしたりはしています。

 

ちなみに記録は、東海岸の時間で記録しています。

 

29日は朝から調子悪かった。ポジションを持った時間を見ても数分ごとで落ち着きがありません。いい形だなと思ったらとりあえず入ってみて、ダメならすぐ損切りするのが私の今のやり方なのですが、全然波に乗れず、買いで入ってみたり売りで入ってみたり方向がさだまらず。精神的にも良くない状態だなと、気づきながらも続けてしまいました。

もう、今日はトレード止めようかと思っていたところ、NVIDIAのチャート見たらなんか面白そう♡で、スキャルピングしてみました。

上昇傾向だったので、ポジションは全部買い。そんなに難しい相場ではなかったと思うので、勝ちはしたけど、調子に乗らないようにしようと自分を戒めました。

 

5/29(水)

1. 9:47 TSLA(25) $175.51(S) - $175.788               -$6.95

2. 10.06 MSFT(25) $429.015(L) - $428.7578      -$6.43

3. 10:07 MSFT(25) $429.085(L) - $428.6401      -$11.1225

4. 10:09 MSFT(25) $428.8012(S) - $429.2229   -$10.5425

5. 10:10 MSFT(25) $429.6049(L) - $429.61        +$0.1275

6. 10:31- NVDA(10) スキャルピング      +$79.0375

 

合計 +$42.12

 

30日は昨日のスキャルピングが楽しかったので全スキャ。ところが、しょっぱなのトレードで数秒の間にいきなり$80マイナスに😱

10株でしかトレードしてないのに!!恐ろしい...

すぐ損切りしましたが、かなりショック。それからコツコツ取り返し、+$64.80まで行きました。スキャって集中力がかなりいるので、とっても疲れますね...

 

5/30(木)

1. 9:32- NVDA(10) スキャルピング      +$64.80

 

合計 +$64.80