暑い、そして白茶 | 美茶坊のブログ

美茶坊のブログ

大阪郊外自宅にて中国茶の魅力をお伝えしています。
7年暮らした上海から帰国。
おいしいお茶を提供しています。

今日は暑いですね😵

最近は私も台湾へ行ったり

台湾からお友達が大阪に来たりで

なので、台湾のお茶を飲んで過ごす事が日課になっています照れ

ですが今日は

{EB145A51-13FB-462B-AB50-3403DD3A80A4}


白茶の寿眉

夏になると中国でも白茶はよく飲まれます

体はから熱を出してくれるのと

ノンカフェインなので小さいお子ちゃまにもオッケー👌

美容美肌にもいいなど、嬉しい事がたくさん😃😊

風邪の時なんかもいいですよ。

白茶はプーアル茶と少し似ていて

何年か寝かせてから飲むと風味もよくなり

美味しくなります。

だいたい2、3年寝かせるといいみたいですよ。

{4CAAF731-DE95-4A8D-A5B9-F41F39356092}

ちなみに我が家のは5年寝かせたものです

このようにポットに水と茶葉を入れて

冷蔵庫で1日おきます

明日が楽しみだなぁ照れ