普洱 | 美茶坊のブログ

美茶坊のブログ

大阪郊外自宅にて中国茶の魅力をお伝えしています。
7年暮らした上海から帰国。
おいしいお茶を提供しています。

最近 台湾から遊びに来たお友達に

色々お土産を頂きました。
{D9DCB423-5271-459B-AA02-5B2E8128B861}

おなじみの
パイナップルケーキ

{DE90653C-C24D-4140-9D0B-189E7ECF5214}

タロイモのパイ
中の芋あんがしっかりと芋の味を感じれて美味しかった。
ただ想像以上にパイが口の中の水分を奪っていくので 飲み物がないときつい

{6B3343E1-F35C-41E9-AE0D-B49E7BC2427E}

亜里山烏龍茶

やっぱり台湾ウーロン最高だー!

{F5E88B79-DFC4-4F6D-B686-4E0DAF52AC0C}

お友達オススメのプーアル茶
{948AC781-DA3C-4D49-9FE8-178C40FB547D}

こんな感じで飲む分量だけ
ピックで崩します。
最初は崩すのがちょいと切ない。。

{B0B8C0C8-DFFB-4A26-B132-E3D67F32F53A}

そして

まぁ美味しそうな干し椎茸

と思いきや

{EE74C399-757C-45A5-9A14-C9E3D1B0B81C}

ジャジャーン!

実はクッキー

しかも椎茸味

ゲッソリ 正直 始めはこんな気分でしたが

食べると以外においしく

くせになるかもてへぺろ

サッポロポテトみたいな? に近い味

{3170C69D-6A3F-48B2-90D0-B1A028762675}

プーアル茶とさっそく頂きました。

ちょっと汚い話しですが

プーアル茶飲むと、
宿便というのでしょうか

快便な方ですが

さらに出ます。

しいたけクッキーが止まらないウシシ